※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は2歳8ヶ月で、ごっこ遊びが大好き。おままごとやお医者さんごっこ、レストランごっこなどをして楽しんでいるが、一人では遊べず、必ず母親と一緒に遊ぶ。時には疲れることもあり、一人で遊ぶ時間も欲しいと感じている。

娘は2歳8ヶ月ですが、
同じぐらいの女の子ってどんな遊びしていますか?
娘は本当にごっこ遊びが大好きで、
おままごとはもちろん、お医者さんごっこ、レストランごっこ、
保育園ごっこ、美容院ごっこ、
あとはシルバニアとかをして、主にごっこ遊びばかりです😅
お外に行ってもお砂でアイス屋さんごっこなど...
しかも一人でするのができないので、必ず私とごっこ遊びしてます。
時間があるときは思いっきり遊びますがご飯作るときなども
やたらと誘ってきます🥲
皆さんこんな感じですか??
正直疲れるときがあります...一人でたまには遊んでよって
思っちゃいます。最低ですよね😵‍💫

コメント

deleted user

あと数日で2歳半です☺️

うちは上の子が一人で遊べない子でごっこ遊び大好きでしたが、下の子は割と一人で遊んでます💡でもおままごと、シルバニアは好きですね☺️あとはお絵かきや体を動かすことが大好きで、大きなアスレチックとか良く行きます!

ママリ

ごっこ遊び大好きですが、積み木やブロックで何かを作ることも好きです🎶
お絵描き、粘土も1人でやったりしてますよ🎶

ツリー

わかります!!
同じく2歳8ヶ月、ごっこ遊び大好きand私も一緒にやってほしいという感じで疲れちゃいます🤣💦