※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、泣いてしまいました。保育士に抱っこされて連れて行かれました。11時までカフェで待機中、落ち着かないです。

《慣らし保育待機中…》

慣らし保育2日目です…
初日は泣きませんでした。
今日…… 泣きました😭
ママも行く、嫌だと手を引かれて…
なかなか離れないので保育士さんが抱っこで優しく、強制連行!

11時までの保育なので、近くのカフェで待機中です…
全く落ち着きません…

コメント

ママリ

初日は何が何だかわからず行くけど、翌日以降は置いてかれる場所だと認識して泣きますよね💦
早く『楽しい場所』に変わるといいですね!

はじめてのママリ🔰 

うちの2歳、保育園3年目なんですけど朝門に指を挟むというハプニングがあり、大泣き、それみてドン引きの慣らし保育中の娘、逆に泣かずに行きました笑笑

泣きながら「バイバイ」と言ってた次男を思い出すと可愛いやら可哀想やら😂

yuri

息子は1歳で保育園入りましたが、初日は泣かなかったのに2日目からギャン泣きでした💦
心痛みますよね😭私も近くのスタバで待機してましたが、心ここにあらずな感じで時間ばかり気にしてました😅

• たーたんママ

たーたんママ

今私もタリーズなうです😭😭😭
    時計ばっかり見てしまいます…
    ふわふわキョロキョロして多分周りの人に変なやつだと思われてるかも(笑)

• 4月5日
課金ちゃん

うちも今日2日目、喉が潰れそうなぐらい泣き叫んでました😭
昨日はお昼ご飯ほぼ食べれなかったみたいなので、今日は食べてくれるといいなぁ😵

• たーたんママ

たーたんママ

入ってそうそうに食事なんて絶対無理ですよね!??
    家ですらあまり食べない娘なので、保育園で食事なんて出来るのか…?と思っています😭

• 4月5日
はじめてのママリ

そんなもんです😂
そのうち帰りたくない!→帰るよ!という強制連行が始まりますのでご安心を😇😇

• たーたんママ

たーたんママ

保育園行きたくない、というお子さんが多いようなので、そうなればラッキーですね…😭😭😭

• 4月5日
mimi

うちは2人とも今日から慣らし保育です!泣く隙もなく連れて行かれました💦 車に戻って私が少し泣いちゃいました🥹 うちも11時にお迎えなので、もう少しですね!😢

ままり

うちも今まさに3日目で、いつもは自由奔放な息子が教室前でしがみついて離れずで
教室入ると共にギャン泣き、、教室外で先生と話すことがあったのですが、その間もずっとギャン泣き声が聞こえ…😭

またあとで来るからね、といったのですがいってきますが良いらしいですね。お迎え時はしっかりただいま、頑張ったねと言って笑顔で迎えてあげたいです。マスクが地味に困る😅表情見えないから

うちも2日目です。
たぶん同じかな?年少です😌
昨日も今日も泣かず、楽しいみたいです。
今日も昨日と同じくらいにお迎え来るよ、と伝えたらたくさん遊べる?ともっと長い間、保育園で遊びたいっぽいです😅😅

はじめてのママリ🔰

私も、初日大丈夫で2日目はどうかなーと思っていたら、、まさかの大丈夫どころかお迎え行ったら楽しすぎて帰りたくなくて泣かれ、私が一番泣きそうでした…😇www
これから送るのより迎えに行く方が憂鬱です…