※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

保育園での連絡事項がスムーズでなく、担任の対応に不満がある女性がいます。保育園の運営に疑問を感じています。

朝からモヤッとしてしまったので聞いてください😮‍💨

保育園に送りに行ったのですが、昨日連絡帳に書いた質問の答えが記載されてなくて、朝説明されました。
バタバタしてて、子供達泣いてるし、先生も忙しいだろうから連絡帳に書いたのに…
言った言わないもあるから書いて欲しかったのに😓

当日の朝体調悪くなった場合、電話連絡できないけど、パパでも良いのかって聞いたんです。
パパだと送る時間が早くなってしまうので。

そしたら、
「え😳‼️
ママ、そんなに具合悪くなるんですか⁈😩」
って。

なった時の場合の質問したのに、そんな風に返されて、なんだかモヤモヤしてしまいました😥

仕方ないんでいいですよって言われて…

私が具合悪くならなければ良いと思いますが、なにがあるか分からないので😔
担任の先生、初日からなんでもマニュアル通りじゃないと気が済まない人でことごとく全否定。
園長先生に聞くといーよー😊
そこまでちゃんとしなくても〜って言ってくれるんだけど。

保育園ってこんなもんなんでしょうか…

コメント

ままり

うちの保育園はかなり融通効かないですよ💡笑
家族に体調不良が一人でもいたら登園NGです。なので下の子が風邪ひいたら上の子が元気でも預かれないと言われるようです。
事故で大怪我したママ友も、仕事休みなら家庭保育して下さいと言われてました。

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

えー💦💦💦
    それは酷いですね😱
    大怪我したから見れる訳ないのに…
    保育園て何かと厳しいんですね。

• 4月5日
ままり

モヤッとする言い方ですね😅
いろんな先生がいらっしゃいますし、みんながみんな自分の求めている対応をしてくれるとは限らないと思います。園長先生が良い人そうなようですし困ったら園長先生や話しやすい先生に話せば良いのではないでしょうか😌

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    誰かに話したくて話せなくて聞いていただけて少しモヤモヤ晴れました✨
    今まで幼稚園しか入れたことなくて、先生もとても良い先生しか出会ったことなくてビックリしました😳❗️
    こんな先生なんだと割り切るしかないですね😅
    園長先生は入る前から顔見知りだったので☺️

• 4月5日