※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子に女っぽい名前、中性的な名前ってやっぱり避けたほうがいいです…

男の子に女っぽい名前、中性的な名前ってやっぱり避けたほうがいいですよね。
身近な男性とかネットで女性じゃなく男性限定で「自分が女っぽい中性的な名前だったらどうですか?」って聞くと多くの人が「男っぽい普通の名前が一番いい」って言われました。自分が現在中性的な名前でもう自分はその名前以外考えられないくらい馴染んではいるけど、子供にはわざわざ女っぽい名前は付けない、とか。

女性に男っぽい中性的な名前、は翼ちゃんとか最近人気だし割とそういう名前好きって女性多いと思うんですけど、やっぱり男性は違うんですかね。

コメント

ののママ

うちの息子は中性的な名前です。
私は同じ名前の子に会ったことないけど、元保育士の母は女の子しか聞いたことないって言ってました。
でもママリでは男の子の候補に入ってるのはみたことあります。
誰が聞いても女の子って感じの名前じゃなければそこまで気にしなくてもいい気がします(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは気に入られてましたか?
    男の人はやはり嫌って人多いんだなって思って。
    むしろ好んで付けたいとかそういう名前になりたいって人いなかったくらいです…。

• 4月5日
  • ののママ

ののママ

息子の名前は旦那の候補から決めました(^-^)
    旦那も私もビビっときてすぐに決めました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♪
    ありがとうございます!
    男性でも好きな方はいらっしゃるんですね♪
    一応中性的な名前は候補から外そうと思いますがそんな男性もいらっしゃると聞けて良かったです♪

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

明らかに女っぽい名前だと可哀想かなとは思いますが、男の子でも女の子でもある名前ならいいかなとは思います。

かおる、りお、みずき、あおい、はる など😊

うちも下の子は中性的な名前で同じ年の子であったことはないですが、私自身の知り合いや芸能人にもいるので、✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りおはかなり女の子っぽいですね…、自分の名前がりおだと男性は確かに嫌かもなって思って…。
    女性は割と中性的な名前に憧れあるけど男性はやはり違うのかなって思って。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?男の子でりおくんって最近よくいますよ!
    璃央、理生 など。漢字が男の子なので、全然気にしないかなと😊
    ちゃんと付けた意味を聞いたら尚更気にしないと思いますよ。
    逆に親が気にしてるパターンが多いですよね💧

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中性的な名前を旦那さんは「いいね!」って感じでしたか?
    旦那さん自身がその名前だったら嬉しいかとか聞きたいのですが今はいらっしゃらないかな?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もわたしもどちらかとゆうと、ランキングとかによく上位に入ってる、よくかぶる名前の方が嫌だったので、中性的な名前にしました!
    幼稚園や知り合いでも、ひなたくんやはるとくんなどは結構いますしね💦

旦那自身は、優(ゆう)って名前で中性的な名前に入るとは思いますが、どちらかとゆうと、まさるやすぐると言われることが多いので、名前とゆうよりは読み間違いの方が嫌みたいです。なので、最近よくある読めない名前とかの方は可哀想だなと感じますね💧

• 4月5日
はじめてのママリ

名付け難しいですよね💦
多分でも、どんな名前付けてもイジられる子はイジられる気がします🤧
娘もどちらかと言うと中性的な名前を付けました☺️
中性的な名前を付けたいからって訳ではなくて、名前の響きとか呼びやすさ、しっかり意味のこもった漢字で決めました😊
ママリさんが考えて愛をこめてつけた名前ならお子さんは幸せだと思いますよ👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は中性的な名前受け入れやすいですよね!むしろちょっとカッコいいと可愛いが相まって男性からも女性からもウケは良いイメージです。

男の子の場合はちょっと違うみたいで。

• 4月5日
ままま

娘達には中性的な名前を付けたかったですが、旦那に却下されました。
なんで、女の子なのにわざわざ男みたいな名前をつけるの?って。
結局誰が聞いても女の子!って名前になりました。

考え方の違いってありますよね。
私も中性的な名前に憧れていました。