※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

10ヶ月から保育園に通う息子が、背中に噛み跡を発見。保育士に伝えたが、謝られてしまい、今後の対応について相談。

1歳児クラスの息子がいます!
10ヶ月のころから保育園に通ってます🥰
持ち上がりの先生は一人もいないです!

昨日お風呂に入っていたら
背中に噛み跡を発見しました👀
しっかり上の歯、下の歯の跡がついてて

お迎え行った時何も言われなかったんですが
みなさんなら保育士さんに伝えますか?

0歳児の時は子供たちが動き回らず見やすいのか
逐一、怪我などあれば報告があったんですけど
やっぱり保育士さんも大変ですよね💦

一応今朝、伝えたんですが
すごく謝られてしまって、言わなくてもよかったかも…と思ってしまい投稿してみました🙇🏻

今後の参考にさせていただきたいです!

コメント

けー

わたしなら伝えます。
クレームってわけじゃなくても次あったとき実は前もあったんです、っていうより良いと思いますからね。

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇🏻
    そうですよね💦クレームみたいに思われたかも?と思ってしまって言ったこと後悔してましたが、確かに今後息子が泣いたりした時に、噛まれたのかな?って思ってもらえるかもしれないですしね🥰

• 4月5日
はじめてのママリ🔰 

うちの次男も持ち上がりでしたがこの時期大泣きの子がたくさんなので手薄になって仕方ないなと思いました😭😭
きっと先生もお着替えの時とかに先生気がつくので、一応報告でお伝えしてます🙋‍♀️
ただ、私は噛まれても「日常茶飯事」で済む人なのであくまでも報告だけで気になさらないで〜とは伝えてますが、絶対先生ってすごく謝ってくださります💦

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇🏻
    今朝もギャン泣きちゃんがいっぱいいました💦本当に大変そうです😭
    そうですよね、お着替えの時に気づいて何か言われるのも嫌だな~と思って言ったんですけど、おっしゃる通りすごく謝られてしまって💧責めてるつもりはなかったんですけど😂
    報告だけなので気になさらないで、そのひと言いただきます!笑
    今度からはそんな感じでサラッと伝えてみます🙆🏻👌

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

むしろその噛まれた原因が気になりますね🤔
    新入園児ならまだ小さかったりして特に理由なんてないかもですが、在園児なら、うちの息子おもちゃ取ったり叩いたりしたんか?😩って😓
    骨折とかじゃなきゃある程度の怪我くらいしてきなさいなんですけど、怪我させるのはやめてくれ😩って思ってます😂😂

• 4月5日
  • まるこめ

まるこめ

そうですよね!私も同じ意見です😭
    男の子やしどんどん怪我して強くなれーくらいに思ってましたが、怪我させたんじゃないかって思いました💦
    家でも息子を叱ると私や旦那を叩くので…😭

なんだか先生みんな疲れてる顔してて、泣く子を抱っこして外見せたり色々大変そうです💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

男の子って感じですよね😂😂

うちの娘も息子さんと同級生で、新入園児なんですけど、今日もカオスな状況だったのでおもちゃ箱の前にそっと座らせておもちゃで遊び始めたところでささっと抜けてきましたww
    在園児の子も遊んでくれてたので、みんな慣れて楽しく遊べるようになるといいですね😭

• 4月5日
  • まるこめ

まるこめ

ママも大変ですよね😂
    去る術が磨かれますね😂
    大人だって新しい環境とか、全く知らない人の輪に入れ!とか言われたら不安ですもんね😭w
    娘さんも早く慣れて笑顔でバイバイ言ってくれる日が来ますように~✨

• 4月5日