※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安があり、周囲からの連絡にプレッシャーを感じている女性の相談です。

私の心が狭すぎますか🤣?

予定日が近づき、

もう生まれた!?
そろそろ陣痛きそう?
元気な赤ちゃん産んでね!

という連絡がいろんな人から来ます。。

みんな気にしてくれてありがたいのですが、
妊娠糖尿病で臨月だけど超制限食でつらいし
37週まで逆子(ありがたいことに治りました)だったし
こないだの検診で赤ちゃんの不整脈が発覚…
素人の私には心拍が分からないくらいの雑音で、
陣痛までこれが続くと緊急帝王切開になるかもと言われ
いろいろと私なりに不安いっぱいなのです🥲

元気な赤ちゃん産んでね!!って言われても
私だって元気な赤ちゃん産めたら産みたいけど、
元気じゃなくてももちろん大事に育てるし…
そんなこと頼まれても困りますって思ってしまいます🙄
定型句と分かっているので、笑顔で受け流しますが、
ついついモヤモヤしてしまいます。。

もう生まれた!?陣痛きそう!?連絡も、
私が1番待ち遠しいわ!
タイミングなんて赤ちゃんに聞いてくれ👶!
って思ってしまいます(笑)

心狭いなーー私🤣🤣って
自分のなかで笑い飛ばしてはいるのですが。笑
本音は、予定日も伝えてるんだし、
生まれたら連絡するからほっといてくれ〜
って気持ちです。笑

ただの愚痴になってしまいました。笑
予定日まであと少し!出産頑張ります💪🏻

コメント

deleted user

私も1人目が38週3日で生まれたから2人目が同じ週数なった時に『生まれそう?』『陣痛きた?』『いつ産まれる?』って言われて、

それいちばん知りたいの私じゃ!!って思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれるタイミングが1人目とかぶるとは限らないのに、そう言われても困りますよね😂笑
    同じ気持ちの方がいて安心しました!笑

    • 4月7日
deleted user

いやー!めっちゃわかります!
きっと心配だったり楽しみにしてくれてるのは分かるんですが、正直知らんがな!
ですよね😂✨

赤ちゃんのタイミングでこっちが
いつ産まれてね〜って言っても産まれないわけですし、
むしろこっちがまだかな!?ってなってる訳で😂💦
医者だって分からんのに私が知るか!ってなりますよねw

私もよく聞かれたので、
産まれたら報告しますね❤️
赤ちゃんの気分次第ですねぇ!
とかはぐらかしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと、知らんがな案件すぎますよね😂笑

    赤ちゃんに生まれるタイミングはお任せなのに、ほんと困ります。笑

    なるほど!それ使わせていただきます💓赤ちゃんの気分次第です♪って、言われた側もまあそうだよな〜と納得してくれそうだし、いいですね☺️!

    ありがとうございます✨

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    いやほんとですよ!
    予知できるなら最初からしますってって思いますwww

    多分言われた側も悪い気はしないですし、そうだよね〜で終わるんで平和的解決です!
    モヤモヤしたくないですもんねっ!💦

    お互い頑張りましょうねっ☺️💖

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそお返事ありがとうございます!

    平和的解決素晴らしいです☺️✨
    本当こちらもモヤモヤしないベスト返答と思います🙌🏻

    今見たら同じ週数なんですね💓頑張りましょ〜!!

    • 4月8日
なったん☻

もうお腹大きいから早く産みなよー!と言われてましたが私だって早く産みたいよ👊と思ってました🤣
蓋を開けてみれば予定日超過しても陣痛来ず、41w5dで帝王切開でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それ言われたらめちゃイラッとしてしまいそうです🤣
    私も腹囲110cmで限界を感じてます。笑

    予定日超過からの帝王切開!本当にお疲れ様でした🙇‍♀️無事に生まれて何よりです✨

    • 4月7日
🧒🏻👦🏻🤰💓

心狭くないです😌✨
私も1人目の時めっちゃ思ってました!笑
その時はその連絡には産まれてから返信してました😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです〜!おんなじ気持ちの方結構いらして安心しました☺️笑
    産まれてから返信、ありですね!いちいち返すのもストレス溜まりますもんね😂

    • 4月7日