※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園でロンパース肌着から普通の肌着に変えるべきか悩んでいます。トイレの利用も考慮してロンパース卒業を検討中です。

ロンパース肌着について。
今週から保育園に入園します。
着替えの肌着で悩んでいます。まだロンパースタイプを着せていますが、入園を機に変えたほうがいいですか?

上の子のお下がりを使用しておりますが、劣化していたり結局はお着替え用に購入しなくてはいけなくて💦ならば、普通の肌着(こちらもお下がりあり)でいい?上の子の時、いつ切り替えたか不明💦

トイレもその時の気分で入ったりします。トイレを考えるならばロンパース卒業ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスからは自分で脱ぎ着の練習をするのでロンパースタイプは控えるようにと言われました!!
園の方針にもよると思いますが、息子が通ってる保育園では0歳児最後の方から脱ぎ着の練習をしてます!
5ヶ月から保育園に通っており、寝返りやずり這いができるようになってからロンパースタイプは卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます🙇ロンパース卒業してるんですね!
    お腹が見えちゃう💦ってそこだけ気になってしまいます💦

本日保育園に確認したらトイレするなら別がいいかな?とのことだったのでこれから暖かくなるし卒業でも大丈夫かな🤔と考えてます😊

• 4月7日

うちの子が通ってる園は1歳クラスからセパレートタイプしかダメなので確認した方がいいかと思います。
お下がり自体は問題ないかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ありがとうございます🙇
    保育園に確認したらうちの園は決まりがないと。
    トイレするならロンパースじゃないほうが…とのことでした。これから暖かくなるからロンパース卒業でも大丈夫かな🤔と😅
    でもやはりお腹が気になる~😂

上の子供と誕生月が数ヶ月違うのですがそれだけで下着のみ時期がずれてしまうので結局買い直しかもしれません😂

• 4月7日