※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、部屋で靴下履かせてないから足が赤くなってる!しもやけになって…

義母が、部屋で靴下履かせてないから足が赤くなってる!しもやけになってるとか言うんですけど、(娘の動画見て)なってないし、なることあるんですか❓
ホントうるさい‥

コメント

moony mama

なんでしょうね? なぜか、おばあちゃんたちは、孫に靴下履かせたがるんですよね😅
息子、いつも裸足ですけど… 赤くなってるのみたことないし、今時の家で霜焼けになる程足冷えない気がしますけど😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下靴下うるさいですよね❗
    毎回毎回なにか言わないと気がすまないんですかね😠💨

• 4月5日
おすぴ

うちも冬は会う度に「また裸足で…寒いでしょ〜!」ってしつこいくらい言われました笑
今は部屋で履かせないほうが、安全面でも健康面でも推奨されてるってハッキリ何度も言っても、どうしても裸足で脚が冷たいのが気になるようです。
私は子どもの頃、すごくしもやけになってましたが、体質かなぁー??と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しもやけなることあるんですね!じゃあ間違いでもないのかあ(^^;
    義母世代は靴下履かせて育てるのが当たり前だったんですかね‥

• 4月5日
hinari

赤ちゃんは足で体温調節して熱を逃すんだから、ほっとけばいいです!
本当うるさいですよね、おばあちゃん世代。私も知らない道ですれ違った人に説教されて、今でも腹立たしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人にまで‼️😱
    ほんとうるさいですね💨

• 4月5日
ありんこ

昔の人(笑)はすぐ寒そうって言いますよね!
相当寒いならなることもあるかもしれませんが😂古くて隙間だらけの家に住んでいますが、子どもたちの足がしもやけになったことはありません!
ちなみに私も靴下嫌いなので冬でも家ではずっと裸足です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも寒そう寒そうってほんとうるさいです❗
    私も靴下嫌いです🤣

• 4月5日