※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

1人目出産後に結婚。2人目妊娠時は避妊していたが、すぐに妊娠。今、2人の子供がいるが妊娠の可能性あり。子供は2人で充分と考え、避妊法を検討中。旦那には未告白。

不快になられる方もいるかもしれないです。

私は1人目を授かってから旦那と籍をいれました。
2人目は5年くらいあけたいねと話していたのでゴムをつけて避妊していました。
ですが、産後1回生理がきてそのあとすぐに妊娠したらしく年子で2人目を産みました。

そして今、7ヶ月と1才6ヶ月の子どもがいます。
最近食べ物の匂いで気持ち悪くなることが増えてきて、パンツにうっすらと血がついていた日もありました。もしかしたら着床出血?2人目の子のときも着床出血がありました。毎回ゴムはつけていました。
まだ怖くて検査薬で検査はしていません。もし妊娠していたら…
年子で3人は育てられる自信がありません。中絶するとなったら…考えただけで涙が出てきます。
検査してみないとなにもわかりませんが妊娠しているような気がするんです。でも怖くて…

子どもは今の2人で充分だと思っています。2人目の子のときにゴムをつけていても妊娠したので、今回ミレーナか卵管結束を考えていました。旦那にもまだ妊娠したかもと言えていないです。

すみません吐き出させてもらいました。

コメント

ドキンちゃん

現在私も年子育児中です。
大変ですよね…
不安だとは思いますが、検査は可能な時期が来てるのであれば早めにすることをおすすめします。
そこで陰性ならわざわざ悩む必要も無いですし、陽性なら産むにしろおろすにしろ期限があるので検査するのは早いに越したことはないと思います。
また中絶ですが、私は経験がないので客観的な考え方になってしまっているかもしれませんが、育てる環境が整っていないのであればおろすことも1つの親としての責任だと思っています。
育てられないのに産む方が無責任だと思っているので中絶=悪い事だと思わずその子の為に親として色々考え、今出来る最善の判断をしたと思っていいと思います。(無責任に何も考えずおろす人は別ですが)
今回まだ陽性か陰性かは分かりませんがコンドーム使用で2回も出来たのであれば使用方法を間違ってる可能性はないですか?
ミレーナも100%避妊できる訳では無いので正しい避妊方法を旦那さんと一緒に1度改めて勉強してもいいかもしれません。
モモさんの不安がはやく解消される事を願っています。

みゆ

相性が良すぎるのかもですね😥
どちらにせよ辛いですよね。

妊娠している可能性があるならできるだけ早く現実と向き合い病院に行って確認して今後のことを考えないと中絶にも時間は決まってますし後々体に負担にならないように早めの決断をしたほうがいいと思います😭

パピコ

とりあえず、悩んでる時間が勿体ないので、検査薬で検査すればいいと思います。

妊娠してなければ結果オーライだし、妊娠してたら旦那さんと一緒に悩めばいいと思います。

とりあえず、検査しましょ😅😅
思い込みの可能性もあるんで✋🏻