※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
ココロ・悩み

コロナ検査は熱がなくても可能ですか?上の子が風邪症状で、PCR検査を受けたいです。同居の母や旦那との関係も考えています。

コロナ禍前なら
鼻水ちょっとだけなら保育園行かせるとか
兄弟が風邪ひいて片方が元気なら片方だけ保育園行かせる
とか出来たけど
このご時世誰かどこでコロナになってるか分からないし
ただの風邪だと思っても絶対自粛してるんですが

コロナの検査は熱なくてもしてもらえますか?🥲
上の子のが3日前に鼻水咳に始まりそこから咳が治らず
私にも旦那にも移り風邪症状だけあって熱はないです
最初になった上の子だけでもPCRしてもらえないかなと💦

もしコロナの場合
同居の母は介護士だし旦那も私も仕事してるので
行くの辞めなきゃならないし…

熱なきゃ無理ですかね🥲

コメント

deleted user

熱なくても症状があれば公費で受けれましたよ!

はなさお

うちのかかりつけの先生は子どもは熱が出なくて風邪症状のみでコロナ陽性の子が多いと言っていました。

なので熱なしでもコロナかそうじゃないのか花粉症なのか見極めるためにpcr検査してくれます。

もし無理ならお住まいのコロナの相談センターに電話かけて検査してらえるところを探すかですね。

mizu

小児科によるかなと思います💦
近隣の小児科では、熱がないと検査してくれないところもあれば、そうでないところもあります!