※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中目黒の育良クリニックで出産を検討中の方からの質問です。母子同室は必須ではなく、母乳推奨は混合でもOK。無痛分娩は最初から希望可能。条件やレベルについて教えてください。

中目黒の育良クリニックで出産された方✨

一人目は他院で出産したのですが、引越して遠くなってしまったこと&育良さんも無痛を始めたとのことで、こちらのクリニックも検討しています。

ママリでも見かけた情報をもとに、いくつか気になっている点があるので教えてください🙇🏻‍♀️

・母子同室は必ずですか?
入院中はゆっくり過ごしたいので、一人目の時は1日も夜間の母子同室は行いませんでした😅

・母乳推奨
どのくらいのレベルですか?笑
二人目なので、正直混合でいいです。事前に混合でとハッキリ言えば、無理に母乳の圧はかけられませんかね。

・無痛分娩
途中で様子見などではなく、最初から無痛希望で、二人目なので計画無痛希望です。
陣痛は自然に待つのが条件などはありますか?

ご存知の箇所だけでも、ご回答お願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

みー

結果的に育良では無かったのですが
問い合わせたことがあるので回答させて頂きます🙇‍♀️

私は絶対無痛が良かったのですが、希望する無痛分娩は行ってないと言われました😭

今は友達がここに通ってますがクチコミほど悪くは無いみたいです!
ただ寄り添って欲しい?人には合わないのかなと話をきいて思いました😅

看護師さんはサバサバしてる
先生は年配で看護師さんが先生は絶対的存在

とは言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね🤣
    絶対無痛希望なので難しいですね…
    友人は最初から無痛希望でいけたそうなのですが、転院だったので、また話が違ったんですかね🤔

私も問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日