※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

携帯を見てしまう私と浮気癖のある夫。結婚1年目で先日第一子が誕生しま…

携帯を見てしまう私と浮気癖のある夫。

結婚1年目で先日第一子が誕生しました。
夫は酒癖が悪く、酔っ払うと理性が保てなくなり
性欲が我慢出来なくなる人です。

初めて浮気が発覚した時はほんの出来心で
携帯を見たら社内の女の子と数回行った形跡がありました。
問い詰めたところ(当時遠距離だった為)性欲が
我慢出来なかったそうです。
相手にすぐ連絡し、関係は終わらせてその時は終わりました。
その時から、彼のことが信用し切れず
携帯をチェックする癖が出来てしまいました。
私が見ないと思ってるのかパスワードは知っています。
約1年後に再び浮気が発覚し、それも社内の別の子。
(私も同じ会社に勤めています。)
そういう人だと分かっていながら
結婚し子供が生まれたら変わってくれるのではないかと
彼を信じて結婚しました。
ただ、携帯を見る癖は止められませんでした。

結婚し、子を授かり、いよいよ出産が近づいてきた臨月の時に
3回目の浮気が発覚しました。それも社内で私の仲が良かった子でした。
私にも原因があるんだと思い、改めるから嫌なところは
言ってほしいと言いましたが、俺が悪いの一点張り。
とてもショックでしたが、お腹の子の為にも今は関係を
修復するしかないと思い、誓約書を書かせて
外飲み禁止、GPSをつけるなどしました。

私の中で、夫が私に対し時間とお金と労力を使わなくなったら
終わりだと思っています。
子供が生まれてからは積極的に育児を行ってくれて
私がいなくても一通りのことはマスターしてくれました。
休みの日には料理を作ってくれ、煙草も家では一切
吸わなくなりました。
酒癖の悪さ、浮気癖がなければ本当に理想の夫です。
夫自身もしてしまったことを改めようとしています。

ただ、3度も裏切られた私は心から夫を信じることはできません。
また同じことを繰り返すのではないかと今も携帯チェックを
行っています。不自然なやりとりがあると浮気してるんじゃないか
産後のホルモンバランスの変化もあり、とても不安な気持ちになり
涙が止まらない時があります。

そして夫から遂に
「携帯見なきゃやっていけない?」と言われました。
見ていることがさすがにバレていました。
私は正直に、止めたいけどどうしても信じられないこと、
自分自身もどうすればいいか分からないことを伝えました。
夫は自分が悪いのは分かってるけど、正直なところ
私が見ないことを信じてパスワードも教えてるし
携帯を貸す時もあるし、チェックされるのは嫌だと言われました。

結局話し合いはまとまらず、今後どうしていくのか決まりませんでした。
会話を心から楽しむことができず、夫に愛想尽かされたらどうしようと
不安な気持ちになります。お互い子供の為にも離れる気はありません。

どうすれば夫を信じられるようになるかアドバイスを頂きたいです。
※携帯をチェックするのが悪い等の批判的なコメントはお控え下さい。

長々となってしまいましたが、どうか宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

私も携帯チェックやめれませんでした。
子供が産まれてからもチェックしてましたが、
隅々まで見ても何も無く、、
帰りも早いし、どこかに行ったら連絡来るし写真とか来るし、、
電話するのが多いので
怪しい時は着歴だけ見てます。
それ以外はもうほとんど見ません。
不倫したら慰謝料がっぽりの子供とはもう会わせないって言ってあるので、やるなら覚悟しろよという感じです☺️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    夫も子供は本当に大好きで大切なので
    誓約書にそれ入れれば良かったです😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん 1回 痛い目見ればいいと思います🥵

    • 4月5日
ゆーりんち

旦那さんの浮気の原因が性欲だけなら性欲を満たせばしないのでは、と単純に思ってしまいました。
奥さんが毎回付き合うのは難しいのなら抜いてあげるとか、それも疲れるならTENGA買うとかどうでしょうか。

私も携帯チェックやめられなかったんですが、その時に夫に言われたのが「ある前提で見てるから証拠が見つからなかったら消してるとか、本当に何もない事はもう考えられなくなってるんだね」と言われてハッとしました。
それがあってからは怪しいと思う事も0ではないですけど、ほとんどなくなりました。もう携帯を見なくても夫には何しても良いよーって思うようになりました!
もちろん今も変わらず大好きですよ💕

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    産後は既に夫婦生活も再開しており
    私自身そこに対しては全く嫌ではありません。

    ゆーりんちさんの旦那さんのお言葉
    私もハッとさせられました。
    信じるって難しいです…

    • 4月5日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    ハッとしましたけど簡単にはやめられなくてその後も2.3回見る事がありました。
    でも見た後にめちゃくちゃ罪悪感でお腹痛くなる様になったのと、見てもモヤモヤしたままで、モヤモヤし過ぎて体調崩すのは体に良くないなと思いやめました😂😂
    信じられないのなら無理に信じる必要はないと思います!
    ただ何よりも大切なご自分の為にご自分が1番楽になる考え方をするのが良いと思います☺️

    私が携帯見たりどこ行くの?誰と?とか気にしてた時はめんどくさそうで構ってくれなかったのに、最近好きにしたら〜って感じで何もかも自由にさせてるので「不倫してない?大丈夫?おれのこと好き?」って心配してくれる様になりました😂😂😂
    私は子供で手一杯で夫の恋愛について考えるのはやめよう、次浮気したら離婚したら良いじゃん!と思える様になったので楽になりました😊
    携帯見たり気にするの自分らしくないなとか思って自分ってなんだっけってゆっくり考えてみたらそんな感じに落ち着きました🍵

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    自分がどうしたいのか
    ゆっくり考えようと思います…

    • 4月5日
ママリ

3回もされたら携帯見ないとやってられないと思います😭

私も一度ありましたが、当時は不安すぎて本人の前で見てました、、

2年ほど経ちますが時間が解決してくれるわけでもないなと思います。
相手は既婚者と知って関係を持っているなら慰謝料とかにはならないですか?
LINEのアイコンを家族の写ってるものにものに変えてもらうとかはどうですか😣

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    慰謝料沙汰になるんだよ?と忠告はしましたが、
    私が甘すぎるのかそこまでする勇気は
    ありませんでした。

    家族写真いいですね^ ^
    提案してみます

    • 4月5日
チム

それは信じられなくて当たり前ですし、何度も浮気しておいてチェックされるのは嫌なんて自己中過ぎます。
やましいことがないならいつ見られてもいいはずだと思います。現に私と主人は見られてまずいものはないので、何か用があると携帯の貸し借りを普通にしてます。
こちらが信用しようと努力してる時に浮気するご主人が悪いのだから、はじめてのママリ🔰さんがやりたいようにやらせてあげるべきだと私は思いました!
解決になってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    私もいつ見られてもいいと思ってるのですが
    夫はそうじゃなかったみたいです。

    解決まで至らなかったので、
    私自身が夫にどうしてほしいのか
    もっと考えてみます。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

浮気って病気なんですよ💡 ̖́-
3回あれば4回やりますよいつか必ず🤕🩹

うちの旦那もめちゃくちゃ素晴らしい世の中の男のお手本ってくらい旦那としてもパパとしても優秀なんですが…上の子産んだ入院中に斉藤さん入れて電話したり見せてって言ったりしてました…発覚したのはもっと後になりますが。
泣いて謝ったけど下の子妊娠初期に斉藤さん復活してまたやってました…斉藤さん浮気ではないですが完全に癖になるなって思ってiPhoneの設定でアプリダウンロードするならわたしが決めたパスワードいれないとできないようにしました(笑)

私はお互いに携帯いつでも見れますし見られて困ることしてなければどうぞ?っていつでも渡せます。
病気なので治る見込みは低いかもですが…
次やったら会社の人間とではなくても会社に報告とか決めるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    1度目、2度目の時は会社に報告し
    それ相応の報いを受けました。
    3度目の時は、子供が生まれて減給はキツイので
    報告しませんでした。

    酔っ払った夫は別人格の人間だから
    仕方ないと思うようにしました💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲慰謝料は女から貰いましたか?
    というか会社の女の質悪すぎませんか?(笑)
    既婚者子持ちって分かっててさらに奥さんも顔見知りで…クソビッチすぎますね、、、

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    慰謝料は貰っていません。

    言ったら虚しくなるからずっと我慢してた言葉…
    代わりに言ってくれてありがとうございます😭
    次、夫に何かあったら会社を辞めると
    誓約書に書きました。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も昔は隅々まで毎日見てました!笑 
私が忙しくなったら自然と見なくなりました。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    私自身、仕事人間で趣味もなく
    子供との時間以外は暇なので
    余計なことを考えてしまうのかもしれません。

    • 4月5日
いとな

浮気3回もしといて「見ないと信用してパスワード教えてる」って、は?って感じです。
なんならいつでもチェックして安心してねくらいの気持ち持てないものですかね。
私も一時期携帯チェックしてました。
結婚前に浮気が分かって…。
やめたというか、今はパスワードも知らないし顔認証なので盗み見ることも出来ないので出来ないんですけど、もうほんとに日々の行動と時間の経過でしかないですね。
いつもどこにいるかわかる、飲み会が少ない、行っても10:00頃には帰るとか。
うちは9年経って、娘もいて私の気持ちも落ち着きましたが、飲み会で遅くなるとふと不安がよぎります。
信頼は1度崩れるとなかなか…疑心暗鬼で暮らすの、つらいですよね。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    私もパスワードを変えてもらうのが
    良いのかなと思いました。
    物理的に見えないようにするのが
    1番手っ取り早いかなと…

    • 4月5日
ママり

3回も浮気されたら携帯チェックして何もないと確信しないと一緒に生活してらんないです😥
見られたくないとか言われても信用できない状況にしたお前が悪いだろって旦那に対して思ってしまいますね。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    私もそう思っています。
    そこから全く話が進みません😭

    • 4月5日
deleted user

同じ感じです。
最近は、携帯ではなくパソコンでスカイプやってるようです。英会話でスカイプを使うんですが私が不在のとき他の人とやり取りをしてるんじゃないかと…あやしくて。
もともと私は、携帯チェックするような人ではなかったのにこんなふうになってしまいました。まだ結婚してから一年たたないのに…毎日楽しくないです。旦那は監視されてるようで参ってしまうと言い、だんだん態度が変わってます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    私もまだ1年経っておらず、
    先が思いやられます…
    産後は夫婦仲が悪くなると聞いたことがありますが
    本当にそうなるとは😭

    • 4月5日
bam

浮気した癖に、携帯見られたくないとか何様?って私なら言ってしまいますね😓
見られて困るから嫌なんでしょ??
そうでなくても、安心させる為に差し出すくらいのことをしてもバチあたらないよね?って感じです。
実際問題、何もなかった頃のように信用するのは無理だと思います。
そして、浮気癖がなくなることもほぼないです。
信用とかではなく、外のことは諦めて切り替えるくらいしか。
子供会わせないとか、慰謝料だとか、こっちがどんなに色々真剣に話しても、その時がきたらすっぽり忘れて浮気するんですよね😵‍💫💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    諦められるくらい割り切れるように
    なりたいです…😭
    もう不安になるのは懲り懲りです💦

    • 4月5日
  • bam

    bam

    諦めるっておかしな話なんですけどね🥲
    辛いですよね💦💦
    でも、離れたくないとなると😭
    私も何度も裏切られて離れたくなくて傷ついたのでお気持ちはわかるんです。
    ただ、わかるからこそ割り切れないときついっていう究極の答えしか出せなくて🥲🥲

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    裏切られた側にしか分からない
    辛さがありますよね…🥲

    割り切れるようになるまで
    時間がかかるかもしれないですけど
    頑張ります…!

    • 4月5日
  • bam

    bam

    頑張らないでください!!
    ってゆうのも、頑張る所じゃないところで頑張ったら心が壊れちゃうので💦💦
    逆に、最悪離れてやるくらいに腹括るほうが楽かもです!
    私は私の気持ちがなくなったらもう終わりだよって言ってました!
    苦労は乗り越えた先があるけど、我慢は半永久的に続くものです🥲
    だから、頑張る方向は間違わないでくださいね!!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥲


    そう言って頂けて少し気が楽になりました。

    • 4月5日
いとな

飲み会行ったらしばらく誰といったのか写真送って貰ったりしてました。
浮気ってしてる方が思ってるよりされてる方は精神的にやられますよね。

  • ママリ

    ママリ


    本当にその通りです。
    メンタルめちゃくちゃ鍛えられてます😅

    出産以上の痛み苦しみはないっていうけど
    私は浮気される方が100倍苦しいです💦

    • 4月5日