※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の夜泣きについて相談です。夜間断乳しておらず、夜中と早朝に起きることがあり、最近は朝方の夜泣きが続いています。寝不足や疲れでイライラしています。

10ヶ月、11ヶ月の頃の夜泣きはどんな感じですか??
夜間断乳していなくて、0時前後と4時、5時くらいの2回ほど起きます💦
最近は朝方の夜泣きが授乳でも寝なくて泣き続けていることもあります😭

前よりは良くなっているもののここまできて寝不足の蓄積と疲れなのかイライラしたり心に余裕なくなっています。

コメント

3人子どもいますがうちは3人ともその頃は1〜2時間おきに泣いてました。

1歳近くなると授乳でも寝ない時ありました。
自分が辛いと思ったら夜間断乳しました。

夜間断乳したら朝まで起きなくなります。

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    3人子育て尊敬です👏
    3人とも同じ感じだったんですね、夜間断乳の際は旦那さんに協力してもらいましたか??
    私は泣き声が苦手でわりとすぐ授乳していたのですが、最近は効果あるのかないのか😅

• 4月5日
はじめてのママリ

うちは8、9ヶ月がピークでした!3回中1回は完全に覚醒して1時間寝ない事も、、
でもここ最近少しずつ寝る時間が増えて、昨日一度も起きませんでした!ただ、朝は早かったですが!笑

9ヶ月の途中、あまりにも眠りが浅そうで夜間断乳を試みましたが、昼間におっぱい欲しがったりあまり情緒に良く無さそうだったので辞めました!
ある日急に寝てくれる事願うしかないですよね、、

毎日お疲れ様です😭

• えりー

えりー

凄い👏一度も起きずに朝まで!!
    成長しているんですね✨✨
    朝、早いですよね😭まだ起きる時間じゃないよぉって言っても難しいですもんね😭
    今日も授乳しても寝つけないみたいでコロコロ、コロコロぐずぐずがすごくてこちらは寝不足です😭

• 4月6日