※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
雑談・つぶやき

さっき義母からLINEきた。妊娠して色々あったのとホルモンの関係でLINE…

さっき義母からLINEきた。
妊娠して色々あったのとホルモンの関係で
LINEくるだけでもうわー。。ってなる。笑

義→体調どうですか?赤ちゃん順調ですか?
私→こんばんは。2人とも元気に育ってくれてます。
義→ならよかった。寒くなったので温かくして下さい。
私→はい。ありがとうございます。

絵文字とかはつけて送ったけど冷たすぎ?笑
でも話す内容ないしなー。
むしろこれ以外の返信が思い浮かばない…。
短文を絵文字と顔文字でカバーしたけど。←
苦手になったから思うのかもしれないけど、
内容ないのになんでLINEしてきたんだろうと
思ってしまったりする最低な嫁。笑

他の皆さんはどんな返信してるんだろ🤔笑
普段他の人と連絡とる時ももっと中身あるLINE
するし内容無さすぎて返しようない。
やっぱ気遣ってなんか話するべきなのかな。

コメント

みいちゃこ

うちもですよー( ・∇・)

いちいち、干渉してくんなともういまからいらいら、がるがる( ・∇・)(笑)

けど、産後は手伝いきてもらわないといけないから、ほんとはいやだけど、姉の出産も重なるし、実母の負担を減らすために、義母とは必要最低限以下くらいで、旦那通じて会話です(笑)

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    私もガルガルです!笑
    お金一切出してくれないのに距離感近くてグイグイくるし、いらないとか断っても次会う時また同じこと言ってきてこっちの話全然聞いてないし😂

    産後手伝いにきてもらうんですね(;o;)💦
    私もっとガルガルしちゃいそう!笑
    旦那通じて会話するように誘導してるんですけど何故か不意に私に連絡きます😑💭
    少し前に私に会いたい話したいって旦那に電話きてましたし(΄◉◞౪◟◉`)w

    • 11月11日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    わたしもまさに義父母
    それです!!!

    ほんと認知症なのか?てくらい、物覚え悪いし。。
    話してるのに上乗せで話してくるし。
    色々ほんとに腹立ちとゆうか
    もーめんどくさくなって
    旦那通じて連絡するようにしました\(^o^)

    • 11月11日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    なんであんなグイグイ来るんですかね?
    うちはお義父さん亡くなってますが、いてくれれば義母の制止役になってくれそうなのでいてほしかったです(´;ω;`)💓

    ですよね。笑
    認知症の方が諦めつく。笑
    忘れるってゆうよりそもそもこの人は私の意見聞いてないなってよく思います🙄💔
    うちも旦那通じて連絡したいです(◞‸◟)!

    今から出産時どのタイミングで来るつもりなのか入院中どれくらいの頻度で来るつもりなのか考えるだけで憂鬱です(o_o)💭笑

    • 11月12日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    そうなんですね(>_<)(>_<)
    義父も義母もかなり価値観が違うのでうちはどっちもあてになりません~~~゜゜(´O`)°゜
    けど、家政婦さん雇うよりは愛情かけて見てくれるし、してくれるだろうし、金銭面でも、助かるだろうし、、ほんまに会うのもいやですが、産前、産後は週3日隔日でお願いしてます(>_<)!!

    最初、義実家里帰りのはなしもでてたのですが、結局向こうの義母が楽できるだけだし、日中は義父が仕事してないので、義父と一緒にいないといけないし、亡くなりそうな犬もいるし、なんか汚そうだし、赤ちゃん用品もせっかくきれいにしてるのに搬入した時点で汚くなりそうだし、とか考えたら行きたくなくなり、来てもらうことにしました\(^o^)/

    でも!!!むしろ、お金くれたほうがうちはありがたいですが!ほんと義父母に対しては不信感しか抱いてないので(笑)(笑)(笑)
    義実家に預けるとかは地球がひっくりがえってもないとおもいます。(笑)

    ほんときらいだー゜゜(´O`)°゜

    • 11月12日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    すいません、間違って下にお返事しちゃいました( ;∀;)

    • 11月14日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    うちもです。汚いってゆうか
    犬がいて、なんかはしらとかに、ペットシーツがつけてあって無理ーとおもいました😭

    家族ですが、家族にはなれませんよね゜゜(´O`)°゜

    いまんとこ、てつだいには
    産前こなくていいから食料
    おくってくれ!と旦那ちゃんに
    言わしました😆
    野菜、米、果物とか(笑)
    けどほんとリアルにいま買いものも
    しんどくなったりするので
    きてもらうより、送ってもらったほがありがたいー😂

    • 11月14日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    犬いたらある程度汚れますけど、柱にペットシーツは…ないです( ;∀;)笑

    たかが紙切れ上で家族になっただけというか、旦那と家族になる為には仕方なかったというか…って感じです😑💔

    送ってもらう方がいいです!野菜とか助かるからいいですね✨
    うちの義母は野菜とかじゃなく、使いかけの味噌や無調整豆乳とか何故?っていうもの持って来たりしましたよ。笑
    ちなみに豆乳は飲むと思って!と言われたので豆乳は飲まないし旦那も飲まないです。と行ったら次はココア味の豆乳持って来ました🙄しかもでかいパックの。笑

    • 11月15日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    でしょ。うちは犬飼ったことないからわからないけど、客人がきたときくらいゲージにいれてよ、、みたいな(>_<)
    ごはん中も足元にいたりして、本当にいやでした😭😭

    えー(笑)
    豆乳とか絶対いらないし、ああとるやつとか(笑)やばいですね😭😭なにに使うのかなぞですし、このまえはお酢もらいましたけど、どこのお酢?かいみふめいだったので、お掃除に重曹+そのお酢でするつもりです(笑)(笑)

    あー豆乳おもしろかったです😂💦💦

    • 11月15日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    私は今はもういないですがチワワが2匹いました!
    お客さん来た時はゲージに入れますよね普通😥!
    よく来る人で動物大好きな人とかなら出したままにしちゃってましたが😣💦

    いらないですよ、本当。笑
    無調整はまずいし、ココア味とか料理に使って消費もできないし両方即ポイです🙄💔ww
    何故お酢😶?どこのかも分からないのを料理に使うのなんか嫌ですよね。笑
    お掃除に使うのすこい良いアイデアです✨

    • 11月15日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    ですよねー普通わっっ😂💦
    いや、いいんですよ、走り回っても、けどごはんときくらい、、っておもいました💦(笑)

    (笑)ほんといらないですね。
    豆乳流行りなんですかね義母さん(笑)そのチョイスがうけます😆
    自分も産前があったんだから産前にほしかったものとか、日持ちするものとか、いまやったらみかんとかね、🍊豆乳って(笑)

    うちも実家もミツカン?酢なので、
    それ使うともったいない気がして(笑)(笑)それをあますことなく、けちることなく重曹と混ぜてお掃除します(笑)😋

    • 11月15日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    ご飯のとき犬はおこぼれ待ちしてますからね🙄💦笑
    気をきかせてほしいですね( ;∀;)

    私が7年くらい前に高校の時調製豆乳を一時期飲んでたんですけど何故か今になって平然と飲むでしょ?って感じで持って来ました😑
    今まで貰ったことないししかも何故今頃になって…ww
    本当チョイス不思議すぎて。持ってくるならマトモなものがいいです😂💦
    いらないと言っても押し付けてくるし。笑

    私もミツカン使ってます(*'ω'*)💓
    ミツカン使ったらもったいないです!笑
    私もいらないもの貰ったら捨てる前にちゃんと活用できるか考えるようにしよう…(o_o)
    義母が嫌になりすぎてか何故か捨てたくなってしまうので( ;∀;)最低←

    • 11月15日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    うちも飲んでましたが、いまは飲まなくなりましたー(>_<)ほんとにそのチョイス、、、(笑)
    上の記載で野菜果物米って送りましたが、結局送ってくるもの、米、くずいも?くずきり?らしい。くずきりってマロニーですよね( ・∇・)
    なんか、わからん(笑)(笑)(笑)
    果物無視されてるし、野菜はいたむので、、?って言われましたが野菜ってそんないたみます??(笑)
    野菜いま高騰してますし、、、ケチられた?、、ってかんじでやっぱりかって笑えます(笑)
    嫌いすぎてほんまわたしも逆に逆に思います💦

    ですよですよー!!!
    いまもらったといえばお酢しか
    思い付かないんで、活用して、はらたったら躊躇なく破棄です(笑)

    • 11月15日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    チョイス謎ですよね…。笑
    くずきり!特に買おうと思ったことないですが少し原料が違うマロニーって感じだとは思います!笑
    野菜はそんな急に傷まないですよね、夏でもないし…。
    傷むのが心配ならじゃが芋とか玉ねぎとか持ちが長いのでもいいと思うし🙄!
    高騰してるからケチってそうですね😂💦w
    なんで義母はこんな感覚ずれるのか不思議ですよね。義祖父母(義母の親)はお米とか野菜とか蟹缶とか使えるものくれるのに😑✨

    そういえば昨日勇気を持って旦那に、出産前後は会いたくないと言っちゃいました🙌🏻✨笑
    陣痛中とかまず非常識だから来ないと思うけどありえないし、産後も疲れ果ててるだろうからすぐには来ないでほしいと🤘笑
    結構悩んでたからスッキリ〜✨←
    話ずれまくってすみません(o_o)ww

    • 11月17日
  • みいちゃこ

    みいちゃこ


    ですよね(笑)(笑)
    まーけど米は助かるので適宜送ってください。と届き次第いいます(笑)
    今日きてたんですが、時刻が11時頃、宅配便のひとに中にいれてもらうんもこわいし、不在にして夜便で再配達してもらう予定ですが、わたし妊婦だし(笑)
    重いものよいしょもこわいし。そこの配慮もないんもいらいらしました(笑)(笑)(笑)
    だからそれも付け加えてお礼の連絡と+今後もよろしくねと送ります。(笑)
    そもそもが嫌いなので(笑)いちいちはらたつんですよ(笑)(笑)

    缶詰とかもいーですよね😆全然くださいってかんじ。てか野菜とかいたましたことない(笑)いたむんですか?野菜それもあたしんちでかい冷蔵庫だからはいるし(笑)ケチばばあ(笑)(笑)

    やりましたね💕ポンさん💕
    産後はゆっくりしたいですもんねー(*´ー`*)嫌いなひとのかおみたくない(笑)(笑)(笑)
    旦那さんわかってくれました??
    うちの旦那さんは優しく、ゆっくりいうということきいてくれはるので(笑)いらいらしても、優しく優しく😆😆

    • 11月17日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    すみません、下に返信しちゃいました(o_o)

    • 11月18日
こってぃ

うちなんてアポなしピンポン、玄関開けたら許可なしズカズカリビングでしたよー
つわり中に、主人がだーいすきな揚げ物を持ってきたり。
出産祝い1万ですよw他に何も買ってくれませんいりませんが…
もちろん。金出さないから会わせません♡実家帰りまくりです!
はっっ私の愚痴になってしまいました!

この前義母の誕生日でした。

私 お誕生日おめでとうございます
義母 ありがとう😊寒いから風邪ひかないようにね!息子くんはどうしてるかな?
私 変わらず元気です
義母 それなら良かったわ!息子のいとこちゃんは最近寝返りできたみたいで、写真が送られてきたわ!
私 そうなんですねー!成長嬉しいですね😃


以上、その後返信ありませんでした。笑

まだガルガルしてます…
あ、ちなみに、アポなし辞めろって直接対決しました…

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    わー、こういっちゃ失礼ですが最強な義母さんですね(o_o)💦!
    しかも祝い1万て…。少なすぎ。笑
    義母はスタイとガラガラ手作りするね❤️って言われたから私作ってるからいいです(てか手作りよりは安いんだから買ってくれたらいいんじゃ…笑)って言ったら後日電話きて手作りするからね❤️って。話聞けよって思いました。笑

    誕生日連絡するの凄いです🙄✨
    旦那に聞いても知らんとずっと言わてれるんで未だに知らないですww
    義母さん遠回しに写真送ってと言ってるようなもんですね。笑
    その返信上手いです!生まれたら真似させていただきます✨

    直截対決後アポなしはおさまりましたか😫?

    • 11月11日
  • こってぃ

    こってぃ

    もうねー嫌いなんですよー。なんか…嫁であって娘ではないんですよね。なのに娘扱いするから本当に嫌で。
    せめてお金を出して…!
    主人の顔がタイプなんですけどね?主人の顔は義母にそっくりって結婚するとき分かって、もう寝てる顔見ると殴りたく…はっっ!

    ご主人知らないんですねwそれもなかなか。うちなんてマザコンですから…

    はい\(^o^)/お義母さんはお義母さんであってお母さんではないと送りましたので\(^o^)/もうなんとでもなれー\(^o^)/

    私には息子がいるので、将来義母になるのが本当に嫌です。

    スタイとガラガラ…現代風なのが届きますようにー!

    • 11月11日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    私も苦手通り越して嫌いです。笑
    わかります!距離感近いし死角の斜め後ろから無言でお腹さすってこられてゾクゾク…。
    振り払ったのに再度触ってくる図太さ。笑
    義母さんにそんなに似てたら旦那は好きなのにー!ってなっちゃいますね😂w

    日にちは知らないそうです。笑
    旦那さんマザコンなんですか…こってぃさんが義母さん嫌いなの旦那さんは知ってるのですか🤔?

    きゃー!すごい!かっこいい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
    そんな勇気はまだないですが、未だにお義母さんではなくおばちゃんと呼んだり密かな抵抗をしております…笑

    干渉せず適度な距離保てたら嫌われたりしないと思うしこってぃさんなら大丈夫ですよ!

    現代風でぶりぶりレースじゃないやつ希望です😑💔
    義母に会う時だけ使う予定でいます。笑

    • 11月11日
W双子母ちゃん

お返事遅くなりました💦
確かにお金はかからないからそこはメリットではありますよね(;o;)!

義実家への里帰りはきつそうです。。
うちも義実家汚いので生まれたら連れて行きたくないし、新品で買ったものとか持って行きたくなくなりますよね😅w

私も預けるなんて考えられません( ;∀;)
何されるかわからないので…笑

好きになんてなれませんよね本当😫💔

W双子母ちゃん

米は本当助かります!義母は嫌いですが義祖父母は私大好きなので取りに行きます🙌🏻笑
わー、中入れてもらうの確かに嫌ですしそんな重いもの持つのも怖いです💔
送ればいいってもんじゃないですもんね(o_o)笑
でもいるからよろしくしたいですね😂👍🏻
もー全てに腹立っちゃうようになったから自分でもイライラ止められないですよね🙄💭

葉物野菜とかはたまに油断してたら先が黄色くなったりくらいは私やっちゃったことあります😭💔少々なので食べますが…笑
野菜、米、肉魚は貰うと助かりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私普段お菓子とか食べないんですが義母はアイス(2〜3個)持って行きたいとか言います。笑
旦那はお菓子好きだけど義母が買ってくるお菓子は好みじゃないみたいで…ww
せめて息子の好み持ってきてよ!って内心思ってます(o_o)💭笑

やりましたよー❤️❤️
産前産後にストレス与えないでほしいですよね。笑
旦那も義母と相性よくないので少し苦笑いでしたが分かってくれました😭✨w
俺いない時親に来られてもいいん?とかも聞いてくれたから旦那がいない時は嫌とも言っちゃいました😊❣️笑
みいちゃこさんの旦那さんも優しいのですねっ💕
嫁姑関係理解ある人じゃないとキツイなって妊娠して本気で思います(´⊙ω⊙`)💦