※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんの手に指がないことに不安を感じています。同じ経験をされた方、いますか?

昨日15週の検診でした。
昨日から経腹エコーに切り替えで、4Dで様子も見ることが出来ました。
胎盤側を向いていて、「今日はお顔見れないね〜」と先生とお話していたタイミングで赤ちゃんが頭を掻いたのですが…指がありませんでした。
まるんとした手が写り、頭を掻いている様子を見ても先生からは何も指摘が無かったので、手をグーにしていた可能性もあります💦ただ、「あれ!?指は!?」と私自身が少し驚いてしまって😅💦
一晩たって改めて思い出したら、急に不安になってきました(´・ω・`)
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

くらら

我が家も14週の時に4Dエコーで頭をコリコリかいてるシーンがありましたが
ドラえもんのおててのように丸かったです笑笑

全然気にしてなかったですが、先生からは特に何も言われてないので大丈夫かなぁと思ってます!
明日18週の検診があるので聞いてみすね!

• あやか

あやか

返信が遅くなってしまい、申し訳ないです💦
    すごくしっくりくる例えをありがとうございます!本当にドラえもんのおててのように、まるーんとしてました!笑
    1人目の時は15週の頃はどうだったか…思い出せず、ひとりで悶々としていたので、共有できて嬉しかったです😌😌

• 4月5日