※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-
妊娠・出産

妊娠12週のお腹の張りについて、硬くなって野球ボールくらいの大きさでポコっとしている症状があります。痛みや出血はないが、心配です。

妊娠12週 お腹の張り?について。

下腹部にズーンっと重りが乗ったような感覚が
最近よくあります。

触ると野球ボールくらいの大きさでポコっとしていて
硬くなっているのですが、これがお腹の張りなのでしょうか?
しばらくするとなくなります。

痛みや出血は無い為、最初は様子をみていましたが
度々みられるため、心配になり質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に12週ではりはなかったです。

30週とかになると、お腹が石のようにカチカチになることがあります。
それが張りで、そうなるとわかるので、ママさんの場合はまた別じゃないでしょうか!

にゃんちゅ

同じ週数です!
わたしは力仕事があったりしてその時に張った感じがあり検診の時に相談し初期でも張ることはあると言われています。
本当に張りなら良くない兆候なので病院で相談して張り止めの薬をもらうかお仕事されてるなら休めるよう先生に一筆書いてもらうことも視野に入れた方がいいかと思います😣

genkinominamoto

多分それは張りですね!
続くようなら今なら切迫流産になってしまうので、
病院かかると良いです🙆‍♀️
もし張りが酷いなら薬の処方、もしくは入院になる可能性もあります💦

R

妊娠初期でも自覚のある疲れを感じてた時は張りを感じたことありました💦不安になりますよね、、、
もし張りかも?と思ったら少し休んでください!!!!!寝ても座ってても構わないです!!!!!
楽になっていったりそのポコっとしたものが和らいでいけば張りだと思いますが、数日かけて続くようなら心配なのでお医者様に相談した方がいいと思います😔