※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠後期で出血があり、びらんからと言われました。安静にしていれば大丈夫と言われたが不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期29週に入りました。
便秘気味なのですが
うんちがなかなか出ずいきんだあと
トイレットペーパーにつくくらいの出血がありました。
おしりからではなかったので心配です。
先週も出血があり
検診時に内診したところ
びらんからの出血と言われました。
安静にしていれば大丈夫といわれたのですが
不安です。
同じ経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

妊娠初期の頃に便秘になり、少量出血しました!
特に問題なかったですが、いきむのよくないらしいです💦
通っている病院の先生に言えば妊娠中でも飲める便秘薬貰えると思います!

私は便秘薬飲むと逆に下しちゃうので、トイレ行ったらトイレットペーパーでおしり刺激したりしてました💦