※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

3歳の誕生日に写真を撮り、来年神社で七五三のお参りを考えています。同時に撮影しても問題ありません。

12月の末で3歳なんですが、七五三は来年やろうと思ってます。
写真を3歳の誕生日に取りに行く予定なんですが、そこで一緒に七五三の写真を撮って、来年神社で七五三のお参りは変ですか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

来年お参りとなると1年越しですよね?
であれば、今、無理にしなくても来年に前撮りでお参りと日にちをずらしてはどうですか?⑅︎◡̈︎*
今はまだ3歳手前で意外と衣装も嫌がったりと手こずる可能性もありますが、来年でしたら大人しく着てくれるでしょうし⑅︎◡̈︎*
誕生日と七五三、衣装を何度も着てたら3歳なったばかりの子は嫌がって疲れて写真どころじゃなくなるかもです(´>_<`)
うちは1月で3歳なんですが、七五三の衣装だけでも嫌がって大変でした(´>_<`)

• ヒィ〜

ヒィ〜

うちの子ちっちゃいから、来年11月にやってもまだ3歳なので( ´ ▽ ` )
    バースデー用と七五三の衣装ってなると子供も疲れちゃいますよね(・Д・)
    ありがとうございます♪♪♪

• 11月14日