※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご主人は、奥様のお誕生日や結婚記念日、覚えてくれていますか?…

皆さんのご主人は、奥様のお誕生日や結婚記念日、覚えてくれていますか?

我が家は、ここ三年くらい、私の誕生日、夫婦の結婚記念日を忘れられています…w

(ちなみに夫自身の誕生日については、一か月前から、もうすぐ誕生日だ〜と言ってます)

三年連続忘れるもんで、さっき喧嘩しました😂

でも、ちょっと反省してきて、強要はよくないよね…と💦

自分の気持ちがよく分からないんですが、聞いて頂きたくて書きました🙏

コメント

ゆゆ

なんて厚かましく図々しいやつだ😂
自分の誕生日に特別感持たない人で祝わなくていい、僕の為にわざわざお金使わなくていいって言うならわかるけど
自分の事はしっかりアピールしてくるのはうざい😤
これは怒る理由が政党です🙋‍♂️

ゆう

私の誕生日が結婚記念日です。
まだ結婚して2年なので忘れられてはいませんが…
付き合った記念日とかは忘れられてますね😹
言えば思い出しますが…

誕生日や結婚記念日覚えていて欲しいですよね😭

自分の誕生日はアピールしてくるならちょっとムカつきますね…

男女の価値観違うかもしれないですが…お互いの価値観をわかって欲しいですよね!

yu

うちは覚えてくれてますが、私もアピールするので忘れることはないですね😂
カレンダーに書き込んでますし、誕生日は進んで話題に出してくれるけど結婚記念日はしないので1ヶ月以上前からもうすぐ記念日だね〜とアピールしてます!笑
旦那さんは祝ってもらってるんだから強要していいと思いますよ!!😤

あおた

我が家は私が忘れる側です😂

3日前の結婚記念日、旦那がお祝いのケーキを買って帰ってきましたが、ケーキのプレート見るまで結婚記念日なんて全く思い出せなかったです😇
お誕生日も祝ってもらうばかりで頭が上がりません😂

初ままり

うちは覚えてはいますが、特に何かしてくれるわけではないですね😅
夫自身が食べたいからケーキ買ってこようか?とは毎回言ってますが😂

Yu-mama

アピールされるのウザいですね💢

うちは、私の誕生日は覚えてくれてます。結婚記念日は毎年、旦那の会社から花が贈られてくるので忘れることはないですね😅

RRmama

私も旦那の誕生日覚えてないし(だいたいこの辺りだったかなー?程度)、旦那も私の誕生日うろ覚えだし、結婚記念日は今回は旦那は覚えてて私が忘れてました。

結婚3年目ですが、お互い誕生日などあまり気にしてないです。お互い子供たちが優先なので自分達のことは頭の片隅にすらない感じです🤣

仲良しですけどね!!笑

めだまやき

逆に旦那だけが覚えてる我が家です🤣
結婚記念日も覚えるまでに2,3年かかり、覚えてからもその日だということがピンと来ず、言われてハッとします(笑)
誕生日も自分の誕生日さえ忘れてたり…😅

あれ?今日帰ってくるの早くない?どうした?とか言っちゃうこと多々です(笑)

ママリ

覚えていてくれます😊
お互いネタで「何にしよーかなー」とは
言いますよ☺️