※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについてです。友達の二人目の女の子へのプレゼントで、マールマールのエプロンを購入済み。残りの予算でおすすめは?名前入りリュックは必要?

出産祝いについてです!
二人目が生まれる友達に何をあげたらよろこびますか?
またふたりとも女の子なのでおそろいであげられたらいいのですが、、、
マールマールのエプロンは購入したのですがあと一万円くらいでなにかおすすめありますか?

名前入りリュックもかわいいのですがいらないですかね??

コメント

べりー*

一万円くれるならお金のままか商品券がいいです😂二人目で同性なら物は揃ってるので💡

リュックは私ならいらないです💧小さいうちは背負わせることないですし、くれるなら3歳くらいから使える容量の多いものがいいですかね😌

• ピーチはじめてのママリ🔰

なるほどかわいいだけであげてもあれですね、、、

• 4月5日
  • べりー*

べりー*

二人目だと実用性重視のほうが嬉しいです😂うちもそうなんですが、リュックなんかも一人目の時に購入してほとんど使わなかったものをすでに持ってます😵物であれば、何がいい?って聞いてもらえると助かります🤗✨

• 4月5日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

聞いちゃうのもありですね!
    難しいですね、、、なんだか自分で買わなそうなのもよいかな?とおもったのですが、、、🙀

• 4月5日
  • べりー*

べりー*

リュックお下がり予定のものがないならと思いますが💦どうしてもあげたいならいいと思いますよ😌

私も聞いてくれた友達にはほしいなぁと思いつつ自分で買ってなかったものリクエストしました🤗💓逆に聞かずにおもちゃをくれた友人もいましたが、すでに持ってるもので被ってしまいました😭

• 4月5日
さやえんどう

聞いてみるのがいいかもです!
2人目、3人目のとき、友人からなにがいいか聞かれましたよー。
離乳食とかでも使えるキッチングッズ、消耗品でオムツやおしりふき、液体ミルクとかリクエストしちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

聞ける間柄なら聞いてもらう方がいいかもしれません😊
2人目だし…と思っていても、買い替えたいと思っているものがあったりするかもしれません🙆🏻‍♀️
あと…せっかくもらってもリュックはいらないかな😅うちの子たちはいまだに遠足でしか使ったことないので💦
しかも名前が入っていたら誰かにあげることもできなくて困ってしまいます😅