※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおむつがズレて半ケツになり、授乳中に2回おむつを変えるのが大変です。

あるあるでしょうか、、、?

新生児、泣くと手足バタバタするので
おむつがズレて必ず半ケツになってます🍑
新生児サイズが小さいのかなーと思いSサイズつけるも、
大きそうだし半ケツなりそうには変わりない💦

もうひとつ。
授乳前におむつ変えるけど
授乳中に必ず💩するから最低2回変えてる!
変えてる途中おしっこ飛ばされて服着替えることもしばしば。
すごい時間かかります💔

コメント

mamari

新生児期、手足バタバタはしてましたがオムツがズレて半ケツ状態はなかったです💡
うんちは回数多かったですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が激しすぎるのかな、、、🤯🤯

    うんち、羨ましいくらいしますよね💦おむつとお尻拭きの消費が半端ないです!

    • 4月5日
deleted user

テープを逆八の字に留めてみるのはどうですか?

うんち💩うちもよくしてましたー😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも逆八の字にとめてるんですが効果なしなんです😭😭😭

    うんちはやくまとまって出るようになってほしい、、🔥

    • 4月5日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

ありました!
ズレにズレてハンケツ!!笑
留め方色々変えてみてしっくりくる探しました😊
おしっこ飛ばしてきますよね🤣
旦那はうんち噴射されてコートにつきました😱笑

授乳前に替えて授乳後にまた替えてがオムツの無駄って思ってから授乳後のみにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたかやっぱり🥺
    留め方で変わるんですかね?
    私も試してみます🔥

    コートに💩は最悪ですね、、
    もういろいろ試行錯誤しながらの育児です😗

    • 4月5日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    旦那のが下手なのにキツめにするからズレないとか🤣🤣

    まだ入院中だったんですが爆笑です。もはや記念でした😆
    女の子、男の子で全然違いますよね🥺
    男の子チン向き大事です。
    上向いてるとすぐ漏れます😂

    • 4月5日
チャーリーとくぽん

うちも全く同じです!
足のバタバタが強くてオムツが片足脱げてることや半ケツになりそうなことが何度もありました😭笑
オムツのメーカーを変えたら今はなくなりましたよ☺️✨
うんち💩は同じく授乳中や授乳後すぐにすることが多いので、2回替えることがしばしば。
そこからの寝かしつけで時間が掛かってしょうがないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいてよかったです🙏
    オムツのメーカーで変わるんですね✨
    次他のメーカー買ってみます🔥

    そうなんです、授乳後にすぐ寝かしたいのにおむつ替えてまた起きるのが辛いですよね🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

ありました!!
オムツ変えたり
留め方変えたり
ハの字に留めても
足の力すごくて
ダメで諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり足の力強いからズレるんですよね!!
    上の子の時はそんなことなかったはずなのに💦
    泣いててもオムツずれるからほっとけないです🥲

    • 4月5日
3姉弟ママ

半ケツ!
うちも度々なっています😂

できる限り、腰の高い位置まで後ろに来る部分を当ててから前を当て…
あまり前が短すぎるようであれば少しずつ引っ張って微調整しています。
それでもズレる時はズレます💦
何でだろうと思っていましたが、サイズアップしても似たような感じになるのですね…参考になりました🙇🏻

授乳中にウンチやおしっこにも良く当たるので、特に夜間は半分お乳をあげてから途中でオムツを替えるようにしました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも何度か微調整しましたが無理でした🙅‍♀️
    ほんと足の力強すぎて大変です🥺

    おむつ替えにこんなに悩まされるなんて思ってもなかったです🤯🤯🤯

    • 4月5日
みーみー

うちも半ケツ何度かなりました!
その状態でうんちされる悲劇😭

授乳中にうんちされることも多いですが、その後すぐにおむつ替えできることで、おむつかぶれしづらいんじゃないかなって思うようにしました笑
おしっこ飛ばしはおしり拭きを一枚乗せてガードしてますが、乗せてなかったときに限ってやられるんですよね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    服どれだけ着替えさせるつもりなのか🔥🔥

    確かに頻繁に変えるとオムツかぶれしないですね(笑)
    私もおしり拭きでガードしてるのですが
    してないと噴水ですよね😭😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

読んでて笑ってしまいました!笑
分かります!
うちは半ケツどころか全ケツの時あります!笑
でもタイミングがよいのか全ケツになっててもまだ漏れてないのでなんとか助かってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチももはや全ケツです😂
    今日も豪快に💩したと思ったらおしり丸出しで、おむつの意味なく服までまみれてました。。。

    • 4月6日
お麩

うちはメリーズとパンパースだと危うく漏れかけてグーンプラスだと漏れずに先日新生児サイズ終了しました。
おしっこ飛ばしは、うちの子はおむつ替え嫌いでギャン泣きなので一瞬泣き止む時(少し落ち着いてきた時)が1番危ないです...大体かけられるのですぐおむつ被せます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今メリーズとパンパース使ってます、、💦
    グーンプラスは大きめなんですかね??うちの子もそろそろ新生児用サイズアウトしそうなので次のメーカー何にするか考えます!

    おしっことばしの阻止方法、なかなかコツ掴めずにいます🥲

    • 4月7日