※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
妊娠・出産

臨月に階段の昇り降りをする際、2階まで上がり切ってから降りるか、途中で降りるか、どのくらいの回数が適切か教えてください。

臨月に入り、家の階段の昇り降りをしてみようと思ってるんですが、皆さんどのように、どれくらいしてますか?

やっぱり2階までしっかり上がり切ってから降りましたか?
それとも途中までにして、降りてましたか?
回数的にもどのくらいしたらいいのか…

参考までに教えて下さい(^^)

コメント

あゆな

質問の答えにはならないかもしれませんが、、、あたしは階段の昇り降りは孤独感がありすぎて続かなかったので(笑)、テレビみながらスクワットしてましたよー(^^)

• ご飯

ご飯

回答ありがとうございます♡

ウォーキングを1人で体育館まで行ってやってるので、孤独感は大丈夫かなーと思ってるんですが、スクワットはテレビ見ながら出来るし良いですね(^^♪

• 11月11日
  • あゆな

あゆな

すごいですね(≧∇≦*)尊敬します✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)無理なさらないように、運動楽しんでください\(^^)/

• 11月11日
  • ご飯

ご飯

いやいや💦
    一人目のときに、運動しなすぎて体重は増えるわ、体力もなく、お産も進みが悪くてとにかく大変だったので、何か運動することで改善されたらなーと淡い期待を抱いてるとこです(笑)
    意外と体質の問題で何も変わらないかもですが(T_T)
    無理ない範囲で頑張ります!
    ありがとうございます(^o^)

• 11月11日