※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さなママ⚡︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、授乳後にまた欲しがる様子。おしゃぶりを検討中で、飲ませすぎるのが心配。おしゃぶりを導入してもいいでしょうか?

生後2ヶ月になりました!最近授乳をしっかり20分から30分と満足するまで飲ませてるんですけど、10分後ぐらいにまた泣き出して口元に指をやるとちゅちゅしたがります。飲ませすぎると太りすぎたりして大変になりそうで抱っこしたりあやしてますが結局おっぱいをあげちゃいます。おしゃぶりそろそろ渡そうかなと考えてるんですが、どー思いますか😓

コメント

30分は飲ませすぎだと思います😅
多分飲んでなくてただ咥えてるだけで、だから10分後とかにまたお腹空いて泣き出してるのかも、と思いました。

• 小さなママ⚡︎

小さなママ⚡︎

回答ありがとうございます!ちゃんと飲んでるか確かめたりします!

• 4月5日

退会ユーザー

30分ずっと吸い続けてるってことですか?
    すごいですね、2か月でそんなずっと吸い続けられるなんて。

泣いておっぱいを与えるってことは足りないのかなと普通は考えるので、量はあっても栄養がないとか思い当たる節はありますか?
    母体がちゃんと栄養とれていないと母乳もただの水分になってしまうので。

ちゃんと母乳から栄養取れていて体重も曲線の範囲内で増えてるなら、寂しくて泣いてるのかもしれませんね。
    それならおしゃぶりがいいと思います。

• 4月5日
  • 小さなママ⚡︎

小さなママ⚡︎

30分ずっとでは無く、片方ずつ10分から15分程度です!
    間にオムツ交換を挟んだり少し休憩させたりしてます!(ゲップは必ずしています)
    説明不足ですいません。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

一度授乳量をスケールで測ってみても良いかもしれません。
30分咥えてても、最後の20分は大して出てないんじゃないかな?って思います。

なっぱ

うちの子も永遠におっぱい欲しがる子でした😂
結構母乳は出ていたと思いますが、どれだけ飲ませても欲しがりますよね💦
完母ですか?完母だったらほしがるだけあげて大丈夫です🙆‍♀️子どもの体質によりますが、うちの子はおっぱい飲みまくっていても太らず、むしろ細身です😅
私も常におっぱい出してる状態だったのでおしゃぶり買ってみましたが娘の場合、えずいて全然使えませんでした笑
一度おしゃぶり買ってみて与えるのも手だと思います😊
小さなママさんが授乳辛くならないように活用してみてください☺️

• 小さなママ⚡︎

小さなママ⚡︎

ありがとうございます!
    今のとこ完母で頑張ってます💪
    1度おしゃぶり試そうと思います!

• 4月5日