※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で復帰予定。旦那の不倫で手続き疲れ。実家で甘えてしまい、アパートに移りたくてもできず。朝起きられず、リズム作りが難しい。喝を入れて欲しい。

喝を入れてください
育休中で今月末に復帰予定です
年末に旦那の不倫がわかり色々と手続きを終えてやっとひと段落したところです
今は実家に住まわせてもらってます
本当は1ヶ月前に新しいアパートに娘と2人住む予定だったのですが、娘が風邪ひいたりと、私も実家にいるとかなり楽させてもらえてるので甘えてます💧ワンオペじゃない育児ってこんなにも心の余裕ができるんだと感じてしまいなかなかアパートに住み始められてません😵‍💫
それに、元から朝はかなり苦手なのですが、ほんっとうに起きれないです。甘えだと思います。自分でもわかってるんですが、朝8時すぎとか9時とかまで娘と寝ちゃったりしてます。
仕事も始まるしちゃんとリズム作らないといけないのに、、朝起きしてるおかあさんたち本当に尊敬します。
どうにか、わたしに喝を入れてください。

コメント

六花❄️

やらなきゃいけなくなれば自然と朝起きれますよ😄
私も育休中はワンオペでしたが9〜10時くらいまで子ども達と寝てました😂
そしてお昼寝も子ども達のタイミングで一緒にしてましたよ😆
職場復帰して1年経ちますが、6時には起きれるし子ども達も6時半〜7時に起きてきます🙂
仕事が始まれば遅刻はできないし、勝手に目が覚めますよ😄

ゆーゆー

子供いてただでさえ早退とかで迷惑かけることがあるので、その上で万が一遅刻なんてしたら職場で肩身狭くなると思い、職場には1時間前に行ってました💦
元々朝は苦手ではないけど謎に子供が朝4時に起きたりとかして結構寝不足でしたが。。
なんとかなるもんですよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

私なんて子供産まれるまで底辺も底辺ど底辺の生活送ってましたよ😂結婚はでき婚だったんですが、それまで朝起きると吐き気がくるほど朝起きられない、そんなこんなで高校も行かず。朝起きられないから夜の仕事ばかりして、朝まで飲んでって生活してました10年間くらい。そんな中妊娠して、専業主婦だったし、よく寝る子だったから朝起きない生活ずっとしてました笑 それがなんかいつの間にか今じゃアラーム無しで5時とかに起きてますし、朝起きても元気です笑 たぶん疲れすぎて夜早く寝るし生活リズムが安定してきたからかなと