※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ndk1203
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が車や電車のおもちゃが好きで、クリスマスプレゼントにトミカを考えている。周りの反応に戸惑いつつも、娘の興味を尊重したいと思っている。女の子が車好きでも問題ないと感じている。

1歳3ヶ月の女の子を育てています☆🐣

保育園の影響もあるのか、最近好きなおもちゃが電車や車などタイヤが付いて走る物が好きです。
なので、今年のクリスマスプレゼントはトミカや電車のおもちゃにしようかなーと考え中です💭💭

主人には最初反対されましたが、娘の興味がある物を与えたいなーと思い説得し何とか納得してくれました😌

でも、職場の人や周りの人に女の子で車や電車好きと言うとかなり驚かれます。。。
「え、女の子なのに?」「お人形とか好きじゃないの?」とか言われます(´・ω・`)

女の子で車好きって変ですかね?
何にでも興味持ってていいのになーとか思うんですけど、やっぱり車・電車=男の子?
お人形もぬいぐるみやポポちゃん人形がありますが、ポポちゃんはまだ怖いみたいで近づきません😅

コメント

ゆずP

私の友人の子ですが、電車や車などが大好きですよ。お休みの日にはわざわざ新幹線を見に行ったりしてるそうです!笑
その時その時で興味あるものが変わってくるかもしれませんし、女の子だから乗り物に興味を持っちゃいけないってことはないので、今一番好きなものをプレゼントしてあげればいいと思いますよ♪

• ndk1203

ndk1203

コメントありがとうございます💓😊
    お友達のお子さんは、新幹線を見に行くぐらい好きなんですね!!やっぱりおもちゃと本物は違いますもんね☺️
    そう言ってもらえて安心しました💓娘の興味がある物をプレゼントしたいと思います!

• 11月11日
れい

私も子供の頃車好きでしたよ。
女の子なのに車のおもちゃ持ってましたよ。

• ndk1203

ndk1203

コメントありがとうございます😊💓
    そうだったんですね!☺️やっぱり女の子でも車に興味持ちますよね(*^^*)

• 11月11日
ぽんぽんぽんた

女の子だから、男の子だからって関係ないような気がします!
わたしの旦那さんもそんな感じです💦💦プラレール、クリスマスにあげようかなって言ったら女の子の遊び教えたら?と。
ディズニー好きで(わたしが)トミカ持ってますよ✨ちまちま、集めてます♪娘も、遊びますよ😊プラレールもディズニーあったりとするし全然いいと思います👍うちの子も、ぽぽちゃんだめみたいです💦💦

• ndk1203

ndk1203

うちと一緒ですね😅私も、女の子っぽいのあげようよーって言われました(´・ω・`)
    ディズニーのトミカもありますよね!可愛いデザインも多いので、そういうのあげようかなって思ってます✨☺️

• 11月11日
ママ

好きなもので遊べば良いと思います。今後、プラスティックの線路を買うにしろ、線路テープを買うにしろ、考えて繋げるって頭使うしいいんじゃないかなと♪

• ndk1203

ndk1203

たしかに!😳のちのち線路とかで遊ぶようになったら、遊びの幅広がるし頭も使うしで一石二鳥😍笑

• 11月11日
PIKO

保育士してますが、保育園は男女関係なくオモチャが揃ってるから、男女関係なくその子が好きなオモチャがありますよ😉
男の子がエプロンつけておままごとしていたり、女の子がブロックしていたり🎵

男の子だから、女の子だからというのは、大人が勝手に決めているだけなんですよね✨

娘さんが興味あるものが一番喜んでくれると思います❤

• ndk1203

ndk1203

そうですよね!!女の子だからこの遊びって大人の決めつけですよね😅
    娘の好きな物を買ってあげたいと思います✨☺️

• 11月14日
憧れママ

保育士してますが、女の子でも電車好きな子いますよ!
家では弟とプラレールをしているみたいだし、家族で電車を見に行くこともあるようです。その子に夢を聞くと『電車の運転手さん』です!
女の子で電車が好きでも、その子は持ち物にはあまり電車なものはないですし、靴下や靴はプリンセスだったりしますし、保育園ではお友達とままごとしていたりします。
女性でも乗り鉄など電車好きがいるのだから、お子様が好きなおもちゃを買ってあげていいと思いますよ😃
むしろ好きな物があるのはいいことですよ!
長女はこれ!って物がないので毎回プレゼントには悩みますが、長男は電車と戦隊ものが好きなので欲しいものがすぐ決まり書いやすいです(笑)

• ndk1203

ndk1203

周りの影響で好きになる子やっぱりいますよね!
    安心しました〜✨😍
    娘の好きな物を一緒に見に行き買ってあげたいと思います♪♪
    憧れママさんの娘さんそうなんですね!うちの娘もいつか何が欲しいのか?って時が来るんですかね😅悩んじゃいますよね💦

• 11月16日