※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、電車で1時間半ほどかかる所に用事があり、3歳の双子の娘2人を連れ…

今度、電車で1時間半ほどかかる所に用事があり、3歳の双子の娘2人を連れて行く予定なのですが、どのように連れて行くか悩んでいます。因みに9時半〜17時半くらいの長時間の外出になりそうです。

帰りに眠くなってしまいそうで、ベビーカーはあった方がいいのかなと思ったり、ベビーカーあると電車の乗り降りが2人を連れてだと大変かなとも思ったりもしています。普段は横型の二人乗りベビーカーをよく使っていますが、飽きてくると歩きたがります。

皆さんならどうされますか?

①2人とも手を繋いで、ベビーカーなし
②縦型の二人乗りベビーカー キンダーワゴンで行く
③1人乗りベビーカーに立って乗れるステップをつける

普段、車移動が多く、電車での移動慣れしていないので、移動中の対策なども教えて欲しいです。

コメント

ゴーヤママ

タクシーで行く選択はないですか?
時間帯が分かりませんが通勤時間と被るとベビーカーは大変だと思いますし、かといって3歳なりたてのベビーカーなしで1時間半移動、そこから用事して〜だとかなり疲れると思います。
であればタクシーで行かれた方がママリさん自身の疲れや移動ストレスは軽減されると思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。車だと2時間くらいかかる場所なので、タクシーで移動できる距離ではないんです。日曜の予定なので、通勤ラッシュの時間ではないですが、それなりにお出掛けする方々の混雑は予想されますよね。
    帰り道は、乗り継ぎの駅からはタクシーを使うなども選択肢に入れたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月4日

同じ双子です!わたしなら2️⃣にします!

• ママリ

ママリ

同じ双子ちゃんのご意見ありがとうございます😊やはり2人とも疲れてしまった時のことを考えたら、二人乗りの方がいいかもしれませんね。

• 4月5日
W双子母ちゃん

うちは結構歩くのが2人とも好きだったので3歳なら①かもです🤔
双子連れて電車、、大変ですよね🥲💦

• ママリ

ママリ

歩くのが好きだとベビーカー邪魔になっちゃいますもんね💦うーん、、迷います😱

• 4月5日