※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

育休中で復帰か転職か悩んでいます。通勤時間が長く、子供の送り迎えも大変。近場で働くか、復帰後に考えるか迷っています。

現在育休中で今の職場に復帰するかこのまま転職するか悩んでます。
結婚する前は実家から25分程で行けてた距離なのですが結婚してから通勤時間が40分程になりました。
子供が産まれてからは1時間短縮して時短で働いていましたが、この度2人目も産まれ、2人の保育園が別々なので送り迎えも大変なりそうです。
40分の通勤時間に子供の保育園の送り迎え考えたら時短にしてもやはり厳しいかなと思ってもう少し近場で働いた方がいいのかなと思ってます。
でもとりあえず復帰して働くのに落ち着いてからがいいのなのかな〜...と思ったりもしてます…

コメント

たろ

こんばんは😊
別々の保育園だと大変ですね😭😭
通勤時間以外の部分でネックがなければそのまま復帰すると思います☺️
私も同じくらいの通勤時間で(もうすぐ復帰します)もっと近ければいいなあとは思いますが、そんなに近くに条件のいい会社がなく、今の会社が子育てに理解のある会社なので落ち着くまでは働こうと思ってます🐰