※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

0歳児で濃厚接触なし。保育園は通常通り。預けるか悩む。

今日から保育園の慣らし保育が始まったのですが、年長さんのクラスでコロナ陽性者(園児)が出たと連絡がありました。うちの子は0歳児で、関わりもなくクラスも違うため濃厚接触者にはあたりません。保育園の対応としては、濃厚接触を調べているようですが新規陽性者が今後出ない限りは通常通り開園しているそうです。
みなさんならこの場合、お子さんを明日以降も預けますか?慣らし保育でまだ1時間だけなので登園自粛しますか??

よかったらご意見をお聞かせ下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の融通がきくのであれば
お休みさせたいです😭

  • たまご

    たまご

    仕事はないので自宅保育可能なんです💦やっぱ控えた方がいいですかねー😣

    • 4月5日
いち

慣らし保育期間中はお仕事もまだお休みですか??? 

それなら休ませてもいいかな?とは思いますが 
我が家は普通に預けてました〜!

  • たまご

    たまご

    仕事は5月からなので自宅保育は可能です💦園の方からも特に指示なくて悩みます😖

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況でした🥺
私の職場復帰日が決まっているので、預けました💦

  • たまご

    たまご

    仕事がないので悩んでしまって…💔同じ園だけど離れてるし接点ないしなーと思うと預けたいところですが、万が一病気を貰ったらと思うと判断がなかなかできず💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜🥺今はコロナも少し落ち着いてますが、また爆発的に流行したらキリがない気がします💦保育園行き始めたらコロナだけでなく色々な病気もらうだろうし、うちはある程度諦めてます😇

    • 4月5日
  • たまご

    たまご

    そうなんです‼️私は諦めてるというか、ある程度は仕方ないよなーと思ったんですけど家族や友人から預けるの止められてて😩
    明日の朝もう一度相談して決めたいと思います。意見が聞けてよかったですー✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育も職場復帰も+コロナで大変ですが、お互い頑張りましょう🥺✨

    • 4月5日