※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタで安定期に入っても情緒不安定で涙が止まらず、親友との交流がめんどくさくなり、誰にも相談できずキャパオーバーになりました。この心理状況が初めてで不安です。助けてください。

初マタです。
安定期に入っても情緒不安定のまま涙も止まらず今まで仲良かった親友との交流もめんどくさくなり連絡も返せず状態になっており、親にも旦那にも友人にも相談出来ず1人で溜め込んでキャパオーバーになりました。いつまで続くのか不安です。
こんな心理状況は初めてでしてどなたか教えていただけたら助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーだと思います🥲
いろいろ調べると同じ境遇の人もたくさんいますし、身内や友達に相談できなくてもここで些細なことでも吐き出すと楽になりますよ☺️
私も1人目の時何かわからず涙が出る時ありました。
1人じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマタニティブルーなんですね🥲
    確かに身内に相談出来なくてもここで色んな人に聞いていただくと心がすごく楽になりました😂
    【1人じゃない】心強いお言葉ありがとうございます😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰+

産前のマタニティーブルーですかね😭
しんどくなりますよね。
私は、2人とも産前産後がそうでした。
産前は、旦那にイライラしたり
なんでかは分からないけど泣いたり…。
そんな時、実母に言われました。
そりゃー、マタニティーブルーだね。
お腹の中で、子供1人育てるって
なるとホルモンバランス崩れるし
不安にもなるし、母親になるって
大変よね。
でも、誰も悪くない。責めんのんよ。
と、言われました。

しんどいと思いますが
どうか、自分を責めたりせずに
いて下さいね😢❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状だったのですね😭
    ホルモンかなり崩れますよね、、😔
    確かに自分の事責めがちですが責めないように頑張ります🥲
    ありがとうございます😭

• 4月6日
2児♂️の母親

マタニティーブルーだと思います(*^^*)
私の場合、次男妊娠中、家事と育児と仕事がキャリーオーバーになって産院から精神科紹介され通院しました。いつまで続くのかは個人差があるのでなんとも言えませんが、保健センターに相談するだけでも違いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にお仕事もなさってたのですね😳💦、、
    大変な目に遭われてたのですね😭
    保健センター行ける時に行ってみます!ありがとうございます😭

• 4月6日
まる

私は、1人目産後2ヶ月ほどまでずっと情緒不安定でした(笑)

普段の私なら怒らないところで、旦那に起こり、泣かないとこで泣き…
そんな自分が嫌で、自暴自棄になり…笑

ホルモンの関係もありますし、産んでからも慣れない育児ですし、旦那さんには相談された方がいいかと思います😌

私も旦那に、「ごめん、今はこんな状況だから… 赤ちゃんが産まれて落ち着いたら、治ると思う!」と、少しだけ落ち着いてる状況の時にいつも言っていました😅
今も2人目妊娠中ですが、笑って「ごめん、また情緒不安定だわ、ちょっとしたことでイライラする!ごめん!」って伝えてます(笑)

少しでもお気持ちが軽くなれば嬉しいです。

皆さん多かれ少なかれ、初めての妊娠は特に情緒不安定になってしまうと思います…

1番身近な方に理解してもらえたら、私は少し楽になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とそっくりそのまま同じ症状でした😭
    普段と別人の人格に変わるので嫌になり自暴自棄になりますよね、、
    すごく良い伝え方で私も真似してみようと思います!😳
    ご丁寧にありがとうございます😭為になりました!

• 4月6日
  • まる

まる

ほんとですか😂
    本当になんでこんなとこで、泣いてるんだろう…怒ってるんだろう…となりながらも、コントロールできなくて、そんな自分が嫌でした💦

そう言ってもらえて嬉しいです🥰
    今では主人も「あ、またかな?笑」みたいな顔で、受け止めてくれてます(^_^)
    はじめてのママリさんのご主人にも、理解してもらえますように✨🙏

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

6wの初マタです。
妊娠がわかった翌月から
職場も変わり、人間関係と仕事内容も慣れず毎日、このままで良いのかこんなにストレス感じていたら赤ちゃんに良く無いのかなあとか。不安の毎日です😭😭割といつもなら前向きになれる方なのですが、常に気持ちも落ちていて何をしても楽しく感じられなくて悲しいです🥺同じような経験された方いらっしゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタ同じですね!
    妊娠してホルモンも変わるのに更に環境も変わるとかなりのストレスになりますよね😭
    私も普段ポジティブなのですが妊娠してからはコントロール出来なくなりました🥲笑
    ここで相談した所マタニティブルーだそうです😞
    共に初めての事で慣れないし不安ばかりですが1人じゃないのでお互い乗り越えましょう🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺マタニティブルーまさか、自分がなるとはって感じですよね😢♡そうですね!!仲間が沢山居ると思って乗り越えましょう😊♡!

• 4月6日