※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
雑談・つぶやき

1歳の男の子の子育てをしています(ノ´∀`*)尼崎市に住んでいる34歳です☺…

初めまして😌
1歳の男の子の子育てをしています(ノ´∀`*)
尼崎市に住んでいる34歳です☺

今年から仕事に復帰をして、毎日奮闘しております!
仕事をしているため、交流をもちたくてもなかなか持てません😢
なので、1度同じような投稿してましたが、再び投稿させていただきました(*´∇`*)

尼崎市や近隣にお住まいの方、歳が近い方、それ以外でも構いません!
大阪や京都の方でも歓迎です☆

雑談や情報交換など気分転換にお話しませんか?

宜しくお願いします🍀

コメント

麦ちょこ

私も尼崎市に住んでいますー!
そして最近仕事始めて私も毎日奮闘しています( ;∀;)

  • ホルン

    ホルン


    返信ありがとうございます(ノ´∀`*)

    同じ尼崎市ですね😆
    どのあたりですか?
    私は園田です🍀

    仕事を始めたんですね😂
    平日はドタバタですよねー⤵

    • 11月11日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    私は武庫之荘です(*^ω^*)

    2年間専業主婦してたからただでさえ、仕事始めてアタフタしてるのに+育児でドタバタであっという間に1日が終わります( ゚д゚)

    パートでもこんなんなのにフルタイムで働くママさん本当すごいです( ;∀;)

    • 11月11日
  • ホルン

    ホルン


    武庫之荘なんですね!
    武庫之荘には行ったことないですが、周辺は何かありますか?

    パートなんですね☺
    私は正社員の時短です❗
    ホントにフルタイムなんて、まず無理です😂
    家から職場が近くか、主人が協力してくれるか、助けてくれる人がいないと…💦

    • 11月11日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    武庫之荘…基本住宅地なんでこれ!ってものはないです(笑)
    あと、私が地元じゃないのであまり知らないのもありますが…( ;∀;)

    正社員さんなんですね!!
    私は平日は主人の協力を得るのも難しいし、近くに頼れる人もいないのでパートです(*´ω`*)
    でも今は職場の託児所に預けてるんですが、保育園入れたら保育料でお給料消えちゃうので正社員フルタイムで転職しようと思っています…。

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    武庫之荘って、尼崎の中では高級住宅のうわさを…⤴
    結婚して、尼崎ですか?
    私も結婚して尼崎にきました(ノ´∀`*)

    私は時短で10時~16時です!
    私も主人の協力が難しいので😢
    職場から自宅が1時間かかるので、仕方ないかと!

    正社員のフルタイムって…💦
    かなり大変になっちゃいますよね😓
    確かに、保育園料もう少し安かったらと思いますよね💦

    • 11月12日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    結婚を機に尼崎に来ましたー!

    10〜16時ってめっちゃ理想です!!
    でも職場まで1時間は遠いですね( ;∀;)
    私は10分なので(笑)

    かなり大変だと思うんですけど、今のパートの給料じゃ保育料払ったら手元に残るのが2.3万しかないんですよね( ;∀;)

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    返信遅くなりました😭
    返事きてることに気づかず、すみません😱⤵

    同じですねー☺
    元々はどこから来ましたか❓
    私は大阪です😊

    私の会社は、融通は聞いてくれて、好きな時間を言ってと言われました🎶
    お言葉に甘えて、10時~16時です😊
    通勤1時間は、普通だと思っていましたが、子供が出来ると近いに越したことないですね😅

    2、3万しか残らないなんて…Σ(´□`;)
    それは転職を考えてしまいますね…😭

    • 11月14日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    いえいえー(*^ω^*)
    お返事ありがとうございます!

    私も旦那も地元は山口なんですー( ;∀;)
    大阪ならまだ近いですね★

    良い会社ですねー!!
    うらやましい♡

    今は扶養内パートなので、それくらいしか残らないのです( ;∀;)
    認可入れたら正社員フルタイムを本格的に考えないと何のために働いてるか分からなくなりそうです。。。

    • 11月14日
  • ホルン

    ホルン


    山口なんですね!

    辞めたかったのですが、結婚して子供が出来て、辞められなくなりました😅
    有り難いことですよね😌

    確かに、何のために働いているのか…ですよね💦
    認可保育園ではないんですね!
    無認可の方が高そうなイメージですが、違うんですかね?

    • 11月15日
yuuuuuka

私も尼崎で30歳です!よかったら仲良くしてください♡

  • ホルン

    ホルン


    返信ありがとうございます(*´∇`*)
    こちらころ仲良くしてください🍀😆🍀

    あっ尼崎のどのあたりに住んでいますか?
    私は園田です😃

    お子さんはいらっしゃいますか❓

    • 11月12日
  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    私はコストコの近くですー(^^)
    地元が園田ですよ!

    子供は7歳の子が1人います\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    コストコの近くなんですね😄
    イオンにはよく行きます❗
    地元が園田ということは、ずっと園田なんですね😆

    7歳❗
    子育ての先輩です(ノ´∀`*)

    • 11月12日
  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    いや全然先輩なんてすごいもんじゃないですよー!笑
    イオン私もよく行きます!
    すれ違ってるかもですねw

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    ホントにすれ違っているかもしれませんね(ノ´∀`*)

    7歳だと、また違う子育ての大変さがありそうですね😅
    今は、なにが大変に感じたりしますか❓

    • 11月12日
  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    今は小学生になったので、仕事か
    帰って寝るまでの3時間でご飯とお風呂の中に宿題をみるのを追加されたことですかね(><)

    友達ともよく揉めてきますし女の子は大変です( ; ; )

    • 11月13日
  • ホルン

    ホルン


    なるほど!
    宿題ですねヽ(´o`;
    それはそれで大変そうです…😓
    今は、簡単な問題が多いですが、段々レベルアップしていきますもんね😅

    人付き合い問題!!!
    何だかんだで、一番厄介そうですね😩💦

    • 11月13日
ママ

下の子が同い年なんでよかったら仲良くしてくださーい(*´ω`*)
ちなみに私も武庫之荘です(^^)

  • ホルン

    ホルン


    返信ありがとうございます(о´∀`о)

    下の子が同い年ですね🎵
    お仕事はされてますか?

    武庫之荘!
    武庫之荘の方が多いですね😆
    結婚されて、尼崎に来たんですか?

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    まだ仕事はしてませんが、4月から保育園に預けたいんで就活中です(*´ω`*)

    意外と多いですよね(^^)
    はい!結婚してこっちにきました😊

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    そうなんですね!
    保育園入れるといいですね😣

    結婚してこちらなんですね😄
    私も結婚してこっちにきました(ノ´∀`*)

    あっおいくつですか?
    二人のお子さんの子育て…大変そうです😱
    一人でも大変なのに😂

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    下の子がいっぱいみたいなんで微妙です(;ω;)ありがとうございます!

    武庫之荘だとどの辺りなんですか?

    私は28になりました(*´ω`*)
    2人大変ですが、可愛さは倍で怒りまくってますが、溺愛してます♡

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    1歳児は、やっぱり多いんですね😢
    私もホントは1年育休欲しかったのですが、入りにくいと聞き、泣く泣く0歳児で保育園に入れました😩

    あっ私は園田なんです❗
    でも、武庫之荘は近いですよね🍎

    28歳で2児の母ですかー❗
    スゴい⤴
    確かに❗大変ですが、可愛いですよねー(о´∀`о)💕

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    0歳児だと空きありですもんね(*´ω`*)働くならそっちの方が正解かもですよ!

    あ!園田なんですね!勘違いしちゃってました😭ごめんなさい!
    全然ですよ!毎日てんやわんやですよ😓

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    育休だったので、預けられなかったら困るので…⤵
    今は、だいぶ両立に慣れてきました😌

    武庫之荘は住み心地いいですか?
    武庫之荘は尼崎の中で高級住宅だと聞いたことあるので、どうなんだろうーって気になってました😁

    3歳と1歳ですもんね😱
    近所の3児のママさんが、その頃が一番大変だったと言っていたので…😂

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    育休だと期間決まってますもんね😥
    やっぱ難しいですか?仕事復帰にすごく不安なんです(;ω;)

    どこも一緒だと思うんですが、交通面ではかなり良いです!
    でも、武庫之荘はあんま良くないって聞きますよ😓

    大変ですねー!どっちも甘えてくると下の子に手をかけちゃって上は泣いてばっかです(;ω;)

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    両立は、私も復帰するまで絶対無理ーって思ってました😵
    でも、両立のリズムが落ち着いたら、意外とやっていけてます!
    働くとは家族のためと言い聞かせてます😌⭐
    平日の朝夜はドタバタになりますが😂
    でも、リフレッシュは出来ますよ🍀子供がいない一人の時間…🎶
    仕事のストレスは別として…😓

    武庫之荘ってあまり良くないんですか⁉

    わぁ~どっちも甘えてこられたら…😂
    一人でも大変でフラフラなのに😱
    うわさでは、魔の3歳児って聞きますかどうですか❓

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    落ち着くまでが大変そうですよね!
    そうですよね。家族のためですもんね(*´ω`*)

    よくない。と聞きましたが、あんまわかりませんw
    魔の3歳児と言うか、ただの甘えん坊な気がします😂

    • 11月13日
  • ホルン

    ホルン


    最近は、保育園が楽しそうです(ノ´∀`*)
    お友達も沢山いますし、おもちゃもあり、広い教室で🎵
    そして、保育園に迎えにいったときに、顔を見ると笑顔になって寄ってく姿が堪らなく可愛いです💕
    それで、いつも癒されます🍀

    そうなんですね!
    尼崎市がガラ悪いイメージがありますが、そうでもない感じですもんね!

    魔の3歳児…甘えん坊なんですね😂
    反抗されるよりマシかしら😂

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    いいですね(^^)

    今日ハローワークに行ったら急遽、明日面接することになりました∑(゚Д゚)頑張ってきます!

    反抗もされますが、許してないんで、あんま言わないです(;ω;)最近、私の口が悪く、反省しないと、と思いながらとっさに出ちゃい困ってます😭

    • 11月14日
  • ホルン

    ホルン


    わぁ!
    急展開ですね!
    いい所で受かるといいですねー😌⤴

    どうしても、子供を怒るときなってしまいますよねー😩
    私も意識して口が悪くならないように出来るか心配です…(´;ω;`)
    やっぱり子供が口が悪くなるのは嫌ですからね~😢

    • 11月15日
悠冬くんママ

尼崎市の猪名寺に住んでます(^-^)
1歳の男の子を育てています。37歳です。
専業主婦ですが、なかなかママ友が出来なく悩んでいます(>_<)良ければお話してください♡

  • ホルン

    ホルン


    返信ありがとうございます🎵

    年も近いですし、子供も同い年ですし、是非仲良くしてください(ノ´∀`*)
    あっ子供さん、昨日誕生日ですか⁉
    1歳お誕生日おめでとうございます🎂
    私の息子は、7月30日で同じ30日ですね( *´艸`)

    専業主婦なんですね!
    どこか、交流場所には行かれたりしていますか❓

    猪名寺にお住まいなんですね😆
    私は園田ですが、JR猪名寺駅の方が近い所に住んでいます😊

    • 12月1日
  • 悠冬くんママ

    悠冬くんママ


    こちらこそ仲良くして下さい♡
    ここは若いママさんも多いので、本当に嬉しいです。

    昨日で1歳になりました(^-^)
    ありがとうございます♡

    専業主婦です。
    交流場所は支援センターに行ったりしてましたが、既にグループが出来ていたりと人見知りの私は気が引けちゃって最近いけてません(>_<)

    JR猪名寺の駅前に住んでるので、ほぼ毎日つかしんで遊ばせてます。

    • 12月1日
  • ホルン

    ホルン


    私も嬉しいです(ノ´∀`*)
    何だか、家も近そうですね( *´艸`)

    私も、育休中に1度だけ、支援センターに行きましたが、人見知りのため全然馴染めませんでした😩

    つかしんに、子どもの遊び場が出来ましたね❗
    ちょっと気になっていたんです😊
    そこで、遊ばせたりしていますか❓

    • 12月1日
  • 悠冬くんママ

    悠冬くんママ

    家近そうですねー!

    支援センターは“きらきら”ですか?私はアソコ馴染めずでした(>_<)

    つかしん、出来ましたねー!
    まだ行ってないです、、、有料なので、家族3人で行くと結構します(汗)
    なので、平和堂3階のキッズ広場で遊ばせてます(^-^)

    • 12月1日
  • ホルン

    ホルン


    支援センターは、立花の方に行きました!
    べつに、雰囲気が悪いわけではないのですが、人見知りのせいで落ち着けませんでした😅

    有料ですよね💦
    けっこう高めだったイメージが😅
    折角なので、1度行ってあげてもいいかなぁ~とは思っているのですが、行けるとしたら休みの日なので、人が多そうで行けてないです😂

    平和堂の3階は、いつも素通りでした!
    ゲーセンがあるところですか?

    • 12月1日
悠冬くんママ

立花の支援センター行ったことないです。でも土日も行けると聞いたので、今度旦那と行こうかと計画中です。

平和堂の3階、ゲーセンの向かいとこはちょっと大きい子用の遊び場で、奥に3歳までの小さい子用のもう少し広い遊び場があります。
支援センターより綺麗だし、私はよく利用してます(^-^)

新しいとこは確か1日出入り自由で\990位だったかと、、、
この前チラッと覗きましたが、すんごい人でしたよ!
印象はアスレチックやジャングルジムなどアクティブな施設で楽しそうでしたが、ある程度、動き回れる年齢になってからじゃないと勿体ないかなぁ~と。

  • ホルン

    ホルン


    立花の支援センターは、土日もやってるんですね!
    案内をもらったはずですが、忘れました(。-∀-)
    それなら、今の私でも行くことが出来そうですが、一人は無理です…😅

    つかしんに、そんな遊び場があるんですね😊
    ちょっと行ってみようかしら🎶
    やっぱり、新しいところはすごい人でしたか😵
    ちょっと大きい子用っぽいんですねー💦
    もう少し大きくなってからにしようかな(*´-`)!


    お子さんの名前って、悠冬くんっていうんですか?
    ゆうとくん?
    もう歩きますか❓

    • 12月1日