※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
サプリ・健康

喉というか甲状腺のあたり?が唾を飲み込むと痛いです。熱も喉のイガイガ…

喉というか甲状腺のあたり?が唾を飲み込むと痛いです。熱も喉のイガイガも無いですが、唾を飲んで甲状腺のあたりが動いた時だけ痛みが出ます。
腫れてないし触ったり押したりしても痛くはありません。
1週間ぐらい続いてるのでそろそろ病気に行こうとは思っています。生理前なのでホルモンの影響とかもあるんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンはかんけいないかと。
とりあえず耳鼻科にはやめにいきましょ

ママリ

過去の投稿にすみません💦
いま全く同じ状況です😭
あれからどうでしたか?😭

• プー

プー

下に返信してしまいました💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ファイバースコープ辛いですよね😭私もいつもやってもらったあと涙目になります😭私も嘔吐反射強いほうですが、無心になればいけますよ!笑
    そして私昨日から突然喉が良くなりました!2ヶ月くらいずっと喉が変でした💦季節の変わり目のせいかなと思いました。プー様もお大事になさってください😭

• 5月10日
  • プー

プー

治って良かったですね!季節の変わり目のせい 確かにあるかもです😌
    今日ファイバースコープやりましたが喉は問題無かったです。麻酔の味が苦くてそっちに意識がいったせいか、嗚咽はならなかったです👍
    先生が言うには、甲状腺でホルモンバランスも関係してるかもと言ってましたが、甲状腺だとツバを飲んだときだけじゃなく常に痛い事が多いみたいです。
    地味に気になる痛さなので早く治るといいんですが😅

• 5月10日
プー

先月病院に行ったのですが、鼻からファイバースコープを入れて見てもらおうか迷ってたんですが、嘔吐反射が強いタイプでとても怖くなってしまって、先生もとりあえず炎症どめで様子見でも良いって言ってくれたので薬だけ貰いました。
でも症状変わらずで明日また病院に行きます。
今度こそファイバースコープをやる予定です😭