※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝付きが悪く、毎日お昼寝なし。旦那がいない時は10分で寝る。困っている。寝る方法についてアドバイスをください。

2歳の娘が全然寝ません。
お布団に入ってから寝るまで1時間半~2時間くらいかかります。😵‍💫

朝7時に起きて、夜20時に布団に入ってます。毎日お昼寝なしです💧

旦那がいない時は10分で寝るので、寝るの耐えてるのかな?と思います

1日お出かけして公園で遊び倒してもダメなので困っているのですが、
いい方法ありませんかね、、?

今もまだ寝てくれず、ストレスに限界が来たので
旦那に任せて 離脱しちゃいました😭


毎日しんどいです。

コメント

ママリ

20時に布団で寝る時もあるんですか?!めっちゃ早くないですか?!
うちは22時か22時半から寝かしつけても15分か30分くらいかかります💦
お昼寝はしてないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまい申し訳ないです💦
    20時に寝る時ないです😂
    20時にお布団入るのですが、寝るのは23時前です💧
    なので、どうやったら早く寝てくれるんだろうと困ってます😭😭

    • 4月5日
( ´ー`)

うちもパパがいる日は なかなか寝ないことあります!

あと 家でまったり過ごした日より
外でおともだちといっぱい遊んだ日や
幼稚園の日(とくに長期休み明け)のが寝ないです。

家で過ごす方が体力的にはありあまってるはずなのに 寝れないってことは
日中楽しいこととか 刺激が多いと
夜 脳ミソが興奮しちゃって 眠れないタイプなのかなと思ってます(>_<)

旦那さんの休みの日は
一緒に寝ちゃうとかはどうですか?
それか 旦那さんに任せちゃう!

  • ママリ

    ママリ

    パパいると嬉しいのか覚醒しちゃいます😭笑

    逆に 刺激が多い日は寝れないって事があるのですね!!疲れたら絶対寝るもんだと思ってました🥲

    わたしが早く寝たいというより、
    子供が寝てくれないと自分のしたいことが出来ないし、旦那と二人の時間も欲しいので、余計ストレスに感じるのだと思います、、💧笑

    • 4月5日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    わかりますよー💦
    せっかくの自由タイムが💦
    早くて寝よーー😠って
    メッチャメッチャ イライラしましたー(笑)

    旦那さんとの時間となると難しいのかもですが
    自分の時間なら
    自由タイムの時間を朝に変更してみるのはどうでしょうか?
    夜 一緒に寝て 朝早起きして自分の時間にしてたら 寝かしつけのイライラからは解放されましたよー🍀
    こどもよりも早く寝てるときもあります(笑)

    今は 平日は一緒に寝て
    土日は寝かしつけして 夜更かししてます!

    • 4月5日
すみれ

おやすみシアターみたいなメロディとプロジェクターがセットのものを使ってみてはどうですか?

うちの子は一時期それを使ってましたが、今はなくても寝てくれます!

  • ママリ

    ママリ

    おやすみシアター、今調べて見たのですが
    うちの子は多分、覚醒しちゃいます!😂

    すみれさんのお子さんは、それ見ながら気付いたら寝落ちって感じでしたか?

    • 4月5日