※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が固いうんちで肛門が切れ、血が出ました。マルツエキスを飲ませ続けると柔らかくなるでしょうか?痛み覚えたらしなくなると聞いて心配です。

さっき娘が泣きながら固いうんちをし
肛門が切れて血が出ました。

うんちが途中で引っかかってたので
つまんで引っ張ったら
物凄い量のうんちがでて血も出てしまいました。

昨日ドラッグストアで購入した
マルツエキスが効いてるんだと思いますが
飲ませ続けてたら柔らかいうんちに
なってくれるでしょうか?

うんちは痛いと覚えたら
余計しなくなると聞いたので心配です。
血はもう止まって
機嫌よくお座りして遊んでいます。

コメント

ごまどうふ33

そんなことがあるんですね😳‼︎
うちもうんちが出なくて泣いてた頃がありましたが、朝食でヨーグルト80gを食べるようになってから、おもしろいようにきれいなうんちがほぼ毎食後に出るようになりました。
個人差は大きいと思いますが参考までに、、(´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト80gも食べるんですね!
    うちは40gくらいです^^;
    でも参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました!

    • 11月11日
ママリ

うちも便秘で泣きながらうんちしていたことあります。切れて血が出ていました。

うんち固いときは水分をよく取ると良いそうですよ。今では1日3回出るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり水分ですよね。
    ストローマグであんまり飲んでくれないので明日コップ飲みさせてみます。ありがとうございました!

    • 11月11日
maki7

かかりつけの小児科で相談した方がよろしいかと(;^_^A

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま風邪が流行ってきてるので
    なるべくなら行きたくなくて^^;
    マルツエキス始めて2日目なんで
    もう少し様子見ます。
    ありがとうございました!

    • 11月11日
ちゃんまん

マルツエキスでうんち徐々に柔らかくなりますよ!

娘は便秘がすごく
病院に通ってもうマルツエキスでは無く
お薬飲んでますが
マルツエキス飲み始めた頃は徐々に
柔らかくなりました!

何度も肛門切れちゃうほど
コロッコロの固いうんちで
凄い泣きながらうんちしてる頃
ありましたがそれでも
うんちはちゃんとしてました。

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    ちなみに娘は一日1リットルほど飲み物
    飲んでヨーグルト毎日食べてますが
    便秘凄かったです。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんはマルツエキスが効かなくなって薬飲まれてるんでしょうか?
    今までもコロコロウンチで
    昨日からマルツエキス飲ませてて
    今日始めて血出したので動揺してしまいましたm(__)m。

    • 11月11日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    本当最初だけですぐ
    効かなくなり薬毎日飲ませてます。

    あんまりにもコロッコロで
    量も少ないのでしたら
    1回病院で浣腸してもらうと
    いいかもしれません。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´•_•`)
    やはり小児科ですか?
    風邪以外で行きたくないんですけど
    悪化しても可哀想なので
    もう少し様子見ます。
    ありがとうございました!

    • 11月11日
みみ

あらー…
自宅療法では水分をしっかりとって食物繊維をとるくらいしか出来ませんが、そこまで酷いなら一度小児科で相談してもいいかもしれません^^;
とりあえず電話で聞いてみてください^^;
大人でもお尻切れると痛いですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが水分あまり取れてないですT_T
    オートミールやバナナ、ヨーグルトなどで少しは出てましたが
    コロコロだったので
    明日からコップ飲み挑戦したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月11日
  • みみ

    みみ

    あらら💦
    それだと余計心配ですよね💦
    哺乳瓶だと飲みますか?
    もし飲むなら白湯100にコーヒーシュガー1袋入れて飲ませてみてください☆
    新生児の頃の糖水がこんな作り方だそうです(^^)
    便秘に効くのと甘味がイイのかウチは結構飲んでくれるので便秘+水物をとらないときにはこれを飲ませてます♡
    早く良くなりますように💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でやってきたので
    哺乳瓶ないんですよね(´•_•`)
    いつもよりもこまめに水分取らせるしかないですよね(´•_•`)
    ありがとうございました^^

    • 11月12日