※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園の慣らし保育で1時間預けたが、夕食後に2時間寝てしまい、普通に寝ることができた。これが本人に負担をかけているのか気になる。

今日、こども園の慣らし保育開始日でした!

3歳の男の子です🙌
とりあえず、昼食・午睡なしで1時間預けました。
上の子も一緒だったので、特に愚図ったり泣いたりせず
普通に遊んで帰ってきました🤓

ですが、夕食の後お風呂までの時間(たっぷり2時間程)寝てしまい😂これ夜寝れないなぁ…と思っていたら、
お風呂から出て寝る支度をしたらまたすぐウトウトして
普通に寝てしまいました😳
園に通う前も、夕食後にたまに寝てしまうこともありましたが大抵30分程度で起きるか、夜寝れなくて結局大人と一緒に23時くらいに寝たりしてました😭

これってやっぱり本人にはすごい負担がかかってるということでしょうか😢?
たった1時間でこんなにヘトヘトになるとは思ってもみませんでした😂

コメント

ままりん

気疲れとかあるかもしれないですね😅
それか体調悪いとか‥

ママリ

めっちゃ負担かかってると思いますよ!
慣らし保育中って突然死の確率上がるって言われるくらいですから💦

ママリ

息子さんも、はじめてのママリさんも初日お疲れ様でした!
短時間でも気疲れしたのかもしれませんね。
知らない人に囲まれて、初めての場所で、親から離れて過ごすのはきっと大変な冒険だよなーと娘を保育園に行かせ始めたときに感じました😭
きっと少しずつ慣れて、体力もついてくるのかなと感じます!

はじめてのママリ🔰

新しい環境で疲れたんだと思います!慣れるまでのあいだ生活リズム大変だと思いますが見守ってあげてください❤️

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね😭大人でも同じですもんね…
保育園で頑張ってくれた分、お家でしっかり甘えさせて休ませてあげようと思います!✨
早く慣れますように!🙏