※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育時間についての質問です。復帰後は7時から預けることになるでしょうか?GW明けから9時〜17時の時短保育です。


保育園の保育時間について
いまいちよくわからないので教えてください🥺

GW明けから職場復帰の予定で
今は育休中なので時短保育?で
9時〜17時で預かってもらいます。

仕事は飲食のため一般的な会社員の方々より
朝が遅いので基本的には10時からの
勤務になるとは思うのですが
HPを見ると保育時間が7時〜18時
延長保育が18時〜となっているのですが
復帰したら7時から預ける事になるのでしょうか?

コメント

げーまー

わざわざ7時から預ける必要ないですよ。
10時からなら何時までに園に来てください
っていうのはないですか?
9時ぐらいからでいいと思います。

ゆまる🐕

保育の標準時間が7時〜18時ということだけで、その時間内でお仕事の勤務に合わせて登降園すれば大丈夫だと思いますよ😄

🧸。*°

そんなことないですが、園によって基本の登園時間ありますよー!

だいたい9時かと思いますが…

園でのスケジュールなどがあるためその時間までには基本登園して、それすぎる時は遅刻になるので連絡くださいって感じです!

k.aaa

7時から預けられるよ!ってことなので、お仕事の都合に合わせて大丈夫ですよ😊
息子の保育園は9時までに登園する決まりがあるので(午前おやつが9:15のため)、その辺は保育園に確認した方が良いと思います!

レンコンバター

通勤時間に合わせ自分の導線にあわせて大丈夫です。
普通に何分前に預ければ10時から勤務できそうですか??

延長は18:00以降も預けた場合にかかります!