※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時短の派遣でお仕事されている方いらっしゃったらお伺いしたいことがあ…

時短の派遣でお仕事されている方いらっしゃったらお伺いしたいことがあります。
子どもの病気で呼び出しやお休みをしなければならなくなった場合、旦那さんは時々でも自分が早退したり休んだりして協力してくれますか?送り迎えなどもどのように担当されているか伺いたいです。

妻が正社員の場合とは分担の割合が変わってくるのは当然だと思うのですが、
うちは娘に何かあった場合仕事を休むのは100%私です。送り迎えも100%私。
他のご家庭でパパがお迎えに来てくれているのを見ると、羨ましいなぁと思ってしまいます。
送り迎えに関しては仕方ないかなと思うのですが、(その為に時短で働いているというのもありますし)
さすがに時短派遣とはいえ、毎月毎月休んだり早退したりするのは、申し訳なくて私自身ストレスが溜まります。
旦那は休むと仕事が溜まるとかなんとか言いますが、そんなのこっちだって同じですし、事務担当は私しかいないので休めば滞る仕事もあります。
5回に1回でもそれ以下でもいいから、稀にでも休みや早退を代わってくれよと思うのはおかしいですか?
責任の重さを考えたら、フルタイム正社員の夫ではなく時短派遣の私が毎回休むのが正しいのでしょうか?

ちなみに私自身独身時代はもちろん正社員でしたが、たまに突発的に休むことくらい容易でした。

コメント

はじめてのママリ

去年の4月に正社員で復帰しましたがお熱でお休みが多すぎて精神的にきつく1ヶ月半で辞めてしまいました。
そのあと派遣になって、お休みしたり呼び出しに対応できるように派遣になったのでそういうものだと思っています💦
だだ、本当に忙しい時とかは旦那に頼んで有給使ってもらったりしてますが、旦那が休む時は前日までには会社に伝えてから休んでます。