※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱が続いているため、2回目の病院受診を迷っています。飲んでも熱が下がらず、様子を見ているが、受診すべきか悩んでいます。

3日間夜になると高熱なのですが、2回目の病院受診をした方がいいでしょうか。

今日はわりと昼間は平熱でよかったのですが、今また39.4度になってしまい寝てもすぐ泣いて起きてしまいます😢

カロナールもらったのですが飲んでも下がらず😢
明日また受診するか迷っています😢

水分もとっているし、食事もものによっては食べるのでまだ様子をみたほうが良いのか…

みなさんなら受診しますか?

コメント

にゃ

座薬とかはもらわなかったですか?うちの子は熱が高かったとき、座薬はけっこうすぐに効きました!

カロナールで下がらないのだったら、寝つけないのも可哀想ですし再度相談してみても良いかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    座薬はもらえませんでした😭
    やっぱり受診した方が安心ですよね😢
    座薬って嫌がっても入れれますか?暴れる予感しかしなくて😢ワンオペなのでできるかなぁと💦

• 4月4日
  • にゃ

にゃ

暴れるかもしれませんが、お熱下がる方が寝付きはよくてその後が楽でしたよ😌
    あと、意外と入れるの大変じゃないです!すぐ入れられるので、暴れても、ちょっとがんばればすぐ終わるし入りにくいとかはない気がします😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私なら様子見します。
1週間熱が続くなら再度受診してといつも言われてます。
今日は昼間は平熱だったようですし、それは回復に向かっている証拠なので。
子供は昼寝平熱で夜熱が上がるのはよくあることです