※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
その他の疑問

ずっともやもやしているので吐き出させてください。夫が学生時代の友達…

ずっともやもやしているので
吐き出させてください。

夫が学生時代の友達の結婚式に招待されたのですが、
その方はわたしたちの結婚式には招待しておりません。
共通の友達もたくさんいるので結婚したことも
子どもが産まれたことも知っているはずですが、
結婚・出産共にお祝いの言葉もお祝いの品も
いただいておりません。

自分なら結婚式に呼ばれず、
何も贈らなかった友人を結婚式に
招待するなんて考えられないので、
本当にびっくりしました。

夫の仕事で地元を離れているので、
参列するとなれば交通費もかかりますし
最低4万円はかかります。

何もしてもらっていないのにコロナのリスクを
抱えてまでご祝儀をお渡しして参列することに
不満しかないのですが、
夫は友人として行く、家族として参列するわけではない
と言っています。

何もお祝いしてくれなかった人が友人?
と私は思いますが男の人は
そういうものなんですかね。

そのお金があれば色んなことに使えるのになぁと
考えてしまいますし、
損得で考えている自分にも嫌気がさししんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人数合わせですかね?
同じ部活だったとかなら、呼ぶ人の線引きが難しいので纏めて招待とかありそうですね…。

結婚出産は直接その人に報告するような仲ですか?それでお祝い無しなら嫌な感じだし、そもそも直接報告する程の仲でもないなら、遠方の結婚式に参加する義理はないかなぁと思います😅