※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が心配。保育園入園後の飲み方について経験談を聞きたいです。

哺乳瓶拒否が克服できないまま保育園に預けた方いますか?その後どうだったかお話を聞きたいです😫
哺乳瓶完全拒否で1mも飲んでくれません。4月半ばから保育園なので心配ですm(_ _)m新生児の時は飲んでくれてたのに…😢入園面談の時には、ママじゃないってわかると、諦めて飲む子もいるから次第に慣れてくると言われましたが、ママじゃないなんて本当にわかるんですかね?😅

コメント

みゆ

保育園に預ける前日ぐらいまでw母乳にしちゃってたので
拒否でしたが
先生がなんとか
してくれました♡笑

はじめは、慣らし保育だったし
飲まなくても最悪いいっていう気持ちで🤣
1週間もしないで
グビグビのんでくれるようになりました🤣♡

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます😭
    保育園預ける前に何度か哺乳瓶を試してみたことはありましたか?

    • 4月4日
  • みゆ

    みゆ

    ありました🤣が
    全く飲まずw
    試したのも3回ぐらい?です笑

    • 4月5日
花子

過去質ですが、、、
その後飲んでくれましたか⁉️

  • みい

    みい

    家では相変わらずですが、保育園では飲んでくれています!
    慣らし保育1日目から110飲んだみたいで、年配のベテラン先生なんですが、さすが‼️と驚きました😵

    • 4月16日
  • 花子

    花子

    良かったですね‼️
    継続してもらえたらいいですね〜

    うちはダメですねぇ、、、
    全く飲んでくれれず、、、
    スプーンでです😭

    • 4月16日
  • みい

    みい

    保育園には行かれてますか?
    うちも、家では全くですよ😭
    ちょっとずつ連絡して家でもミルクを飲めるようになってくれたらいいんですけど、、😫💦

    • 4月16日
花子

保育園2週間経ちましたね、、、

最初2.3回飲んでくれたんですが
そのうち全く飲まなくなりました、、、

昨日は途中でおっぱいタイムしに保育園行きましたよ😭

  • みい

    みい

    うちの子も、最近保育園でも飲まないことが多いみたいで、また悩んでます😫最初は飲めてたのに、、😭まだかろうじて少しは飲めているみたいですが…家では相変わらず飲めないし、保育園以外で誰にも預けられないのってきついですよねm(_ _)m早く離乳食始まってほしいけど、離乳食も好き嫌いが多そうで心配です。もう離乳食は始めていますか?

    • 4月22日
  • 花子

    花子

    2日に一回くらいミルクを60から100飲むんですが
    その気まぐれ何なのか、、、

    夏が来る前にストローで水分補給をと願ってます‼️

    そうか、、、3ヶ月でしたか、、、
    離乳食もう少しですね、、、

    うちもホントはあわててやりたくなかったんですが
    案外食いつき良くて40グラムほどお昼食べてるので
    なんとかなってますが
    なんせ水分ですよね、、、

    今日もおっぱいタイムしに行きましたよ🚗

    • 4月22日
  • みい

    みい

    ほんと気まぐれですよね💦
    おっぱいタイムお疲れ様です😭

    私も夏が心配です😭
    上の子がストロー飲み練習させるの遅くてできるようになるまで時間がかかったので、下の子は早めに練習させたくて、夏だとちょうど5、6ヶ月くらいですが、それくらいから練習させるのは早いですかね?😭

    離乳食食いつき良いんですね!それ聞いて少し安心しました!哺乳瓶拒否の子ってこだわりが強かったり好き嫌いが多いのかな?と思っていて、離乳食も好き嫌いされたらどうしよー💦って今からハラハラしてます😂

    • 4月22日
  • 花子

    花子

    友達がストローのミルクで
    簡単に飲めるようになったと
    言ってたので
    そろそろ始めてみようと思ってます❗️

    コップも❗️
    とにかくダメ元で色々やってみる価値あるかなと
    思ってます‼️

    スパウトすっとばして
    ストローって方がままりには
    けっこう出てましたよ‼️

    スパウト買いましたが、、、

    ミルク飲んでくれれば
    それで安心なんですがね、、、

    • 4月22日