※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がコロナ情報を勝手に広めて不快。自分は慎重に行動しているのに不公平だと感じている。県外からの集まりも許せない。

本当に近所のママ友ムカつくなー。子供の保育園で陽性者出てるの何故か知ってて、まわりに言いふらしてる。でも、濃厚接触者でもないからいつも通り保育園にも行くし買い物も普段どおり過ごしてるだけなのに、嫌そうな顔するし挨拶も無視。
ガキかよと思っちゃう😅💦

こっちはいつも通り過ごせるように、園に聞いたり保健所に確認とってから過ごしてるのに本当にムカつく。
自分の子供の学校だってコロナ出てるくせに、県外から親と親戚集めてどんちゃん騒ぎしてたくせに!

コロナ早くおさまってほしい。

コメント

ぽち

そういう必要以上の差別は良くないですよね。
いつ誰が当事者になるかわからない時代なんだから、言いふらしたり幼稚な事は止めて欲しいです

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね。もう誰がなってもおかしくないのに、陽性者でたから子供の体調、自分たちの体調は気にしながら生活してるのに
    大人になってもこんな幼稚な人いるんですね。考え改めないと!!

    • 4月5日
はじめてのママリ

私の周りでもいました💦
全然学年違うのにどこのクラスの誰がコロナになったと
聞いてもいないのに嬉しそうに話してくる人が😓
その後、その人自身含め家族全員コロナになり
「バレたくない」と言っていました😅

もういつ誰がなってもおかしくない状況なのに...て思いますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    自分がなって気づくんですよね。 
    いつ誰がなるか分からない状況で、本当に可哀想な人だなと思いますね。

    • 4月5日
にこ

そういう嫌な女ってどこにでもいるんですね😇自分がそういう態度されたら嫌なはずなのに。いい大人が。

  • ママリ

    ママリ

    本当に大人になっても、こんなことする人いるんですね。付き合い改めようと思います。

    • 4月5日
くま

そんな人いるんですか🤔
だからママ友ってめんどーでいらないんだよな〜と思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。ママ友いらないなと思います。常に文句言ってる人なんで、そういう人なんでしょうね。近所なんで、付き合ってましたが付き合い改めようと思いますね。

    • 4月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

もうコロナっていうより、こうらしいよ!って人んちの事言うのが好きなんでしょうね😅

  • ママリ

    ママリ

    前々から人のことばかり言う人だったので、やはりそうなんでしょうね。付き合い改めようと思いますね。

    • 4月5日
(^^)

うちの家の前に住んでいるおばちゃんと同じです😂
先月、娘と私がコロナになりしばらく家に居たので突っ込まれましたが、保育園で出ただけ言ってコロナになったことは言いませんでした。絶対言いふらすので。笑

  • ママリ

    ママリ

    おばちゃんと一緒笑ってしまいました。本当に噂好きのおばちゃんと一緒だなと思います。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

近所のおせっかいばあちゃんみたいですね
人の家庭のことを知りたいのか聞いてどうするの?って逆に聞きたくなること聞いてきたり😅


絶対そういう人はいざ自分や家族がコロナにかかったら周りの人にバレないように隠してそうですね

そんな人にはもう通りすがりの挨拶程度でいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ずっと人のことばかり言ってる人なんで、本当に呆れます。おばちゃんと一緒ですね。
    家が近所なのと出るタイミングがいつも一緒なので、なるべく避けようと思います。

    • 4月6日
子だくさんのとま

周りの人も分かってると思いますよ。そんな人だって笑
変に考え過ぎない。
可哀想な人だなーってこっちから距離を置けばいいですよ!☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。みんな分かってるけど、言わないって感じですよね。
    本当に噂話ばかりで、可哀想な人だなーって思うようにします。

    • 4月6日
ママリ

うわぁ、惨めですね😂
このご時世お互い様なのに。
私だったらへっちゃらアピールして自分から普通に挨拶しちゃうかもです😆
こっちも嫌な顔したら向こうからしたら効果あったなって感じなので。
ママ友でもなんでもないですね!
普通に過ごしましょー😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    私もわりかし平気なタイプですが、最近落ち込むことばかりで、気にせずいつも通り振る舞おうと思います。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

コロナになる心配より、コロナになって村八分にされるほうが怖いですw
もしコロナになったら絶対バレないようにしないとって思っちゃいます…普通は病気になったら大丈夫?って心配されるはずなのにコロナだけはなぜかまるで犯罪者のような扱いですよね。不思議です。

  • ママリ

    ママリ

    分かります。村八分になりたくないのに、わざわざみんなに報告してくれるので迷惑というかなってないのに言われるの本当に呆れます。
    早く普通の風邪みたいな扱いになってほしいですね。

    • 4月8日
ぽん

言いふらすとかその人どういう神経ですか?
そういう噂、嫌ですよね。
きっとその人、そのうち嫌われます😁