※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
住まい

中古戸建てを買うか検討しています。今住んでいる地域で家を探していま…

中古戸建てを買うか検討しています。
今住んでいる地域で家を探していますが、やはりどこも高いです。
そこで今検討しているのが、

中古戸建て築28年 鉄筋コンクリート
3階建て(屋上付き)
耐震の証明とれているためローン控除うけられます。
内装、外壁フルリノベーションをこれから施工するようです。
私の兄が不動産で働いていて、仲介手数料等なしでいいよと言ってくれている物件です。

この広さのお家を買おうと思ったら同じ地域だと1000〜2000万ぐらい変わってきます。
ここに住むと保育園も変えなくていいのでとても理想てきではあるので、夫がとても気に入っています。
わたしも今の地域に住みたい、子供が今の保育園に通い続けれるのはとてもいいなとは思っています。
これからリノベーションなのでまだ内装は見れていないですが、内装の設計図はもらいました。

だいぶ古いなあとも思ったのですが、フルリノベーションしてくれるし、鉄筋コンクリートだから作りはしっかりしてるのかなーとも思ったり💦

いろんな方の意見が聞きたいです!お願いします。

コメント

ぽんちょっ

鉄筋コンクリート、仲介手数料なしで良いすごく良いと思います。
リノベーションするとかなりイメージ変わりますよ。
我が家も古いな〜と思っていましたが、リノベーションでかなり変わりました。

• ena

ena

コメントありがとうございます!
    鉄筋コンクリートと手数料なし大きいですよね。
    場所もいいのでそこに決めれば今の環境を変えずに済むのでとても魅力的です。

ただ、土地が狭めなのでリビング狭い感じがするのと三階の上に屋上なので老後不安なのと屋上メンテナンス費用が不安です😞
    今週末にリノベ前のお家の中見せてもらえるのでまたそこで気持ち変わるかもしれないですね!
    前向きなコメントありがとうございます😊

• 4月6日