

退会ユーザー
私の場合は、産休の申請は職場のトップの署名が必要で書類も職場のパソコンから出す感じで、職場に提出したら逓送で職員課に届ける感じです!保険のは記憶が曖昧ですが…自分で職場を通さずに直接したことは今までなかったです!

pn
とりあえず係長とか1番近い上司に相談して、庶務から必要な書類をもらうといいと思います。
私の場合は、係長に相談して庶務から書類をもらって記入して、また係長に出しました。
そしたら係長、課長補佐、課長、室長、人事課って感じで承認されていきました。
特休届も社保免除の書類も庶務からもらえましたよ^ ^
どの書類にも自分で記入して、ハンコ押すとこあれば押さないといけないです。

ぺぺ
教えて下さり、ありがとうございます。
とりあえず、1番近い上司に相談したいと思います。
産前産後休暇と育休、その他に必要な手続きは、全て職場に任せればいいのですね?🥺
コメント