※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お子さんが食べ過ぎるので、野菜を多めに食べさせたいが、難しいです。健康を心配しています。

お子さんが食べ過ぎな方、どうされていますかー?

うちは長女も次女も大食いです...。
分かりやすい例で言うと、回転寿司にて

長女→うどん一杯、寿司6皿、唐揚げ1皿
次女→うどん一杯、寿司2皿

と言う感じです。
食べ過ぎるので、なるべく野菜多めに...と思っていますが、野菜で嵩増しするのが難しくて😭
(←「食べてくれる野菜」と条件をつけると。。)

このままじゃ不健康になりそうで心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私の子供の頃の話ですが、、
かなり大食いで麺類など炭水化物大好きだったそうですが、今めちゃくちゃ健康です😂
1回の量は少ないですが、燃費が悪く、1日に6回くらい食べます。
5~6歳で回転寿司に行くとデザート含めて10皿とか食べていたそうです🤦‍♂️
親は背が低いのに私だけ背は高くなりましたね💭
ちなみに現在162cm、46kgです!
好き嫌いも特にないですし、そんなに心配なさらなくても大丈夫だとおもいます☺️

• K

K

ご回答ありがとうございます!162cm、46kgってモデル体型ですね!羨ましいです☺️

うちは既に18kgあるので、心配で...💦でも食欲は自然な要求だし、あまり気にしなくていいんですかね😌

(女の子なので思春期になれば自らセーブするかなとは思っているんですが😂)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

娘もおなじくらい食べます😂
もう今はいーやと諦めてますね😂
私自身の母子手帳にも「すごい食べるのに体重に反映されない」とか書いてました〜
たしかに今でも1日米3合とか、ラーメン屋いけば2杯とかたべますが148/39です。

肥満にだけならなきゃ大丈夫じゃないですかね?栄養面は色々なやり方で補えますし🥺

• K

K

もうだいぶ長いこと、娘の食欲と付き合ってきたし、私もそろそろ諦めようかな...💦
    食べすぎ!と止めたら、全然食べない子のお母さんにびっくりされました😂笑

うちは食べた分だけ反映される感じなのでちょっと心配になっていましたが、まだ肥満というわけではないので、そうなってから考えようかな💦

お母様、米1日3合はすごいですね!笑笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない悩みと同じくらい正直悩みますよね💦
    うちはご馳走様と共に反り返ってギャン泣きなのでもう手つけれません💦

反映させるとたしかに心配だけど、きっともっと動いたりすれば上に伸びるんじゃないですかね?😭娘はそんだけたべてもチビガリなのでそれも悩みです😭

3歳〜幼稚園卒業までほんっと風船みたいに丸くてどちらか言うとおデブちゃんだった私の友達、小学校くらいから縦に伸びてました!そして今はスタイル抜群です!そんなこともあるとは思います🙆‍♀️

• 4月5日
  • K

K

ご返信いただいていたことに、今気がつきましたー😭ごめんなさーい😭

そうなんです...よく食べていいね!としか言われないですが、食べ過ぎなのは本当に悩みですよね😢トータルのカロリーはもちろん、食べる分、トータルの塩分や糖分も過多になっているんじゃないかと心配です。。。

うちも縦に伸びてくれるといいなぁ💦😖

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそれ以上に食べてますよー😂💦
なので普通の量だと思っちゃいました😱うちがやばすぎなのかもですね…

回転寿司ではサイドメニューの枝豆とかサラダや野菜の天ぷらは気休め程度にあげるようにしています😂

下の子はめちゃくちゃ動くので全然太りませんが、上の子は油断するとやばいです笑
なのでスポーツ系の習い事増やしました😂

• K

K

うちの上の子の食べる量って、成人女性でも食べられない人いるくらいの量ですよね😱なので食べ過ぎだろうなぁと思っていました💦

確かに、回転寿司に行った時は、枝豆とか良さそうです...!!.うちもなるべくローカロリーのものをあげて、体も動かすように促していきたいと思います😖

• 4月5日