※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

36週3日の妊婦が内診後に出血があり、不安に感じています。おしるしではないか心配です。内診後の出血について経験がある方いますか?

本日で36w3d、妊娠10ヵ月になりました。
今日検診で2716g、やや大きめの男の子です!

そして、、本題なのですが、
今日11:30頃内診も行い、子宮口の開き具合を診たりしました。
先生の指1本分ぐらいの開きだねと言われ終了したのですが、、

帰宅後15:40頃トイレに行ってみると薄茶赤褐色の出血がおりものシートについていました(>_<)
長さは7センチくらいで、横は2.5センチくらい、
19:10頃にもトイレで、5センチくらい、横2.5センチくらいの同じような出血がついていました(>_<)

お腹の張りは一切なく、前駆陣痛的なものもありません。
赤ちゃんの位置もまだそんなに下がってきてないねという感じだったので内診の出血かな??
と思っているのですが、まさかこれがおしるしではないですよね???

内診後だし、指で子宮口の開き見てたし、
内診後の出血……と信じたい。。
ただ、粘り気も少しあり、やや不安です。
匂いはほぼなく、塊などは全く出てないです。
うっすらベタベタ感と一緒に出血しているという感じでした。
同じような感じだった方いらっしゃいますか?

臨月
36w3d
妊娠10ヵ月
出血
おりもの
おしるし

コメント

まなーん

おしるしかもですね〜
私も37週くらいにおしるしがあり、出産は39週と3日でしたので、10日前くらいのおしるしでした😳
私のように時間かかるパターンもあるかもです!

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    早速ありがとうございます~!!
    そうなんですね!!!!!
    内診後にあったりしましたか???
    今はまだ正期産じゃないので、もう少し時間かかってほしいですねー!!(>_<)
    体格???は肉付きがいいみたいだし、頭もでかめなので早めに出てきて欲しいとは思いますが、、
    ドキドキです~っ(>_<)(>_<)(>_<)

    • 11月11日
  • まなーん

    まなーん

    私は内診後じゃなかったです!
    検診行って何日か後の朝に血が出てて、うわ!ってなってドキドキしてたのに全然陣痛こずで、そわそわの10日間でした🙄笑
    そうですねよね!せめてあと1週間お腹にいてほしいですね!!
    うちの子も大きめと言われていて、実際予想よりも大きくてなかなか大変なお産になりました。笑

    • 11月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうなんですか!!!!!
    ちなみに大きめと言われてたサイズと、
    実際はどれぐらいでしたか???

    ほんとに、、
    大きくてもいいのでとりあえず正期産は越えて頂きたいですっっ!!!!!

    • 11月11日
  • まなーん

    まなーん

    3000前後の予想が3400越え、頭の大きさがどれくらいかわからないですが予想より大きめ、そして初参ということで私の膣の伸びの悪さなどで難産となりました😭
    先生にもこれだけ頭大きかったら、なかなか出てこれへんな〜って言われました。笑

    赤ちゃんを信じましょう✨✨
    でも万一に備えて、備えておくほうがいいかもですね!

    • 11月11日
H&2R.mama♡

私も内診グリグリした日に出血して
次の日には産まれました😉

おしるしが来てもすぐ産まれるとは限らないので焦らず焦らず( ´ ▽ ` )!

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    皆さんが言う内診グリグリってどんな感じなんですか!!!?
    今日私がされたのは、子宮口の開きを調べるとかで指2本???3本???
    入れられてぐるっと回されたような、、
    奥の方つんつんつつかれたような??
    感じでした!!
    内診で傷ついての出血かなとかも思いつつ、
    おしるしなんですかね(>_<)???

    • 11月11日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    指5本入れられてると思います笑
    グルングルン奥をほじられるような…
    私は出産より内診のが恐怖で😂

    内診したあとは血が出るかもしれないからとは医者に言われてましたよ!

    ただ私の場合39週で初内診グリグリで
    これが陣痛に繋がれば良いねって言われてました😉、

    その時は1cmしか開いてなかったし
    赤ちゃんもまだ下がってはなかったです!

    なのに次の日には産まれたからびっくり笑

    • 11月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    ぎょぇぇぇっっ!!!!!
    そぉなんですか!!
    なんか圧は感じたんですけど…笑(>_<)
    確かにほじられてる感はありました!!

    私は出血するかもとかそんなことは一切言われず、、予定日も予定日通りかなという感じではあったんですが、、

    1センチしか開いてなく、、しかも赤ちゃんも下がってないのに次の日に産まれるって凄いですね!!!!!

    まさに私が今1センチで赤ちゃんも下がってきてないという同じ状況です……

    えっっ、まさかのまさか、、
    お腹の痛み的なものとかはすぐにありましたか??

    • 11月11日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    何も言われなかったんですね😭
    不安になりますよね笑

    私の場合
    内診グリグリした後に買い物してたら
    何かドバッと出た気がして
    車戻って確認したら生理みたいな血で
    とりあえず家帰ってトイレしたら
    量は減ってて一応ナプキンはしました!

    そのあとも買い物行ったんですけど
    若干お腹が痛くなってました!

    時間で言えばお昼頃内診して13時頃から買い物して夕方にはお腹痛いなーみたいな😔

    36週だとまだ出て来なそうですけどね汗
    次の内診で下手したら出てくるかも知れないですよ♡

    • 11月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    不安ですねー😭😭
    言ってくれれば良かったんですけど(>_<)
    病院も変わったばかりで不安だらけの中これでした 笑

    なんだか状況がやや似ているのでもしかしたらもしかするかもですよね💦
    今お腹がシクシクやや痛むんです……
    ちなみに検診したのは11:30過ぎのことでした(>_<)

    まだもう少し出てこないで待っててほしぃですー💦💦

    • 11月11日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    夜中か朝起きてもお腹の痛みがあれば前駆陣痛かもですね( ´ ▽ ` )!

    赤ちゃんが大きめなら今出てきても問題ないっちゃないですね😉!

    私もまだ初期なのに
    出産のこと考えると既に憂鬱に…笑

    三人目なのに出産関係の本読んでも
    びびりますからねw

    • 11月11日