※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
子育て・グッズ

3歳の娘が夜のパンツのトイトレが進まず困っています。日中はパンツで完璧なのに、朝はオムツパンパンになってしまいます。どう進めればいいでしょうか?

夜のパンツの進め方、教えて下さい🙇‍♀️

3歳1ヶ月の長女。
日中はパンツで過ごしており
おしっこもうんちも完璧です。
ですが、夜のパンツだけが進みません。
朝は毎日オムツパンパンに出てます😅

どうやって進めていくのか分かりません。
教えて下さい🙇‍♀️

3歳
トイトレ

コメント

あすか

毎日、夜寝る前にトイレに連れて行ってはどうでしょうか?🤔
うちも日中はトイレ完璧で夜だけオムツ生活でしたが、夜寝る前に必ずトイレに連れて行くようになってからは1度も失敗せずに寝れるようになりました!

✩sea✩

自然にでなくなるのを待つだけです( ・ᴗ・ )
夜は親が焦ってトイトレしても、出ちゃうものは止められません(* . .))
親が進めなくても、自然と出なくなるのを待つだけですよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちは、とりあえず夜はパンツにパッドを、ある程度おしっこをしなくなるまでつけてましたよ🤔
膀胱の大きさとかもあるし、布団ぬされるのが嫌なら、とりあえず夜だけしなくなるまでしててもいいとおもいます。
どうしてもとりたいなら、気持ち悪いのを教えるのに、パンツで寝せて、防水シーツとか防水パンツ(パジャマの上から着る防水シーツがズボンの形になってるやつ)をしておくとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

夜は無意識なことが多いので、上の方達も書かれている通り、寝る前にトイレに行く事と、それでも朝までに出てしまう場合はまだ早いので、自然に朝まで出ない状態になるまでおむつ使って待つだけです♪

はじめてのママリ🔰

夜中に起きてトイレに連れて行ってます👌🏻´-子供も、おしっこにいきたい感覚が分かるようなので、トイレ行きたくなったら起こしてねって言ってます🐭

ひかり

寝る前にトイレできるようになって、朝起きてもオムツ濡れてないようになってからでOKですよ☺️

教えてできるものじゃないので、、。