※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から私と1歳0ヶ月の息子がコロナ陽性で、息子の熱が上がり続けています。同じ年齢の子供の熱がいつ治まったか知りたいです。

昨日から私と1歳0ヶ月の息子が発熱。同日職場から連絡あってコロナ陽性者が出たと報告を受けました。
今日PCRをして母子共に陽性でしたが、私は朝には熱が下がりました。一方息子は熱が上がるばかりで最高39.5℃まであがり、解熱剤を飲んで眠りにつきました。
初めてのコロナ感染+ここまで高い高熱も出したことなければ基本的に1日経てば下がってしまうことが多かったので、熱性痙攣等も視野に入れると不安で仕方ないです。
大体同じくらいの年齢でコロナ陽性になった子はどれくらいで熱が治まったのか知りたく投稿しました。

厳しい返答はご遠慮ください。

コメント

🍎

3歳の子の方は約1日39度超の熱を出した程度、
下の子は39~41度が3日ほど続きグッタリとしてましたがその他は特に何も無く、病院の先生には薬など無いので座薬等で熱を下げる事が大事かなと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナの薬ないですもんね…。
    3日の間で41℃までのお熱…考えただけでゾッとします😔
    今は回復されたんですかね?
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
  • 🍎

🍎

ご飯も3分の1くらいしか食べずほぼ寝てました。
    今は特に後遺症もなく元気なのではじめてのママリさんのお子さんも早く元気になると良いですね☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ご飯もいつも爆食で食べるの大好きなのにあまり食べれずですが、部屋を探索したりする事は出来るので、元気といえば元気なのですが心配になってしまいます。
    🍎さんのお子さんは後遺症も無く元気とのことでよかったです☺️
    早く熱も下がり通常の生活に戻れるようになれればと願うばかりです。
    ありがとうございました😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘が5ヵ月の時にコロナにかかりました。

熱は2日してから下がりました。
ただその後、反動で低熱(35℃代)が数日続きましたので、こちらの方がやや心配しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でコロナ…。大変でしたね😢
    反動で低熱になる事もあるんですね😭
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
とり

4歳でしたが、最高39.8度くらいの熱が出て3日かけて少しずつ下がり、その間ずっとぐったりでした😱💦
小児科の先生にも大体の子は3日くらいで熱が下がる、といわれてました。

心配ですよね💦はやく元気になりますように!
母子ともにお大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3日ぐらいはかかるのですね😓
    明日には少しでも下がってくれればと願うばかりです😢
    同じく小児科の先生には子どもは軽く済むから〜となんともないよ〜みたいな何とも軽いテンションで言われているので本当?!と逆に心配になってしまい…。
    保健所からも連絡が入っていないので余計に不安もあり…という感じなんです😭
    ありがとうございます😭

• 4月4日