※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事を拒否し、母親がイライラしています。同じ経験をした方、どのように対処していますか?

自己嫌悪です… 1歳4ヶ月の食に興味無いわが子。
いつも初めて食べるものでも一口も食べずにいらない!ってすることばかりで、毎回なんとか食べさせてます😭

調子が良かったら自分から食べることもあるので、いっぱい褒めてテンション上げながら最低限ぐらいは食べさせてますが、今日は朝昼晩 食べる気がなかったらしく、夜ご飯の時にほとんど食べずにいらないいらないで泣き叫びながら子供が味噌汁をこぼしてしまって、イライラしてしまい「もう!!!」って私が言っちゃって それを聞いてびっくりしてまた泣いて… 泣いてから はっとしました。まだ意思疎通もきちんとできない子に怒ってしまって、イライラしてしまって。ごめんねの気持ちでいっぱいです😢

食べない子もいる、仕方ない、いつか食べると思いつつも毎回栄養や食べそうなものを考えながら作ったご飯を拒否され続けるとたまにイライラしてしまいます。

こんな時みなさんはどんな気持ちで向き合ってますか😢💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

月齢同じで食事もそんな感じです🥲🥲🥲
ほんっっっとに食べなさすぎてムカついて、私が食事ぶん投げたことあります😭食べないならもうなくなよ!!!!!と、、、、

お昼寝とかしてなんとか気持ち切り替えて保ってます😭
アドバイスでもなんでもなくただの共感でした…つらいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切らなきゃと思いながらも、なかなか続くとつらいですよね😢共感していただけて嬉しいです😢

• 4月4日
ままり

わかります😭
せっかく考えて作ったのに、断固として口を開けない、嫌がる、そのくせいちごは食べるみたいな感じで、何度もため息ついてます😂

私はもう心を無にして、食べればラッキー、食べなければ私が美味しくいただいちゃおー!って暗示をかけてます😅

しんどいですけど、怒ると後で凹んじゃうので辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに怒ると自分もつらいです😭
    全然食べない時とかどうされてますか?食べないまま終わりますか?

• 4月4日
  • ままり

ままり

食べないまま終わらせちゃいます😅
    その後大人が食べてる時に近くに来たら、残ってるもの少し食べさせたりします。
    お行儀悪いですけど…💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれよくします😂
    動き回ってると何故か一口食べてどこか行って、また戻ってきたりするんですよね😂😂

• 4月5日