※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

入園式の服装について結婚式にお呼ばれで行くようなワンピース(ネイビ…

入園式の服装について

結婚式にお呼ばれで行くようなワンピース(ネイビー)に
長めのトレンチコート(スーツの丈の長いようなタイト目のものベージュ)

ピンクベージュのヒールで行こうと思っています。


スーツのようなセットアップも
試着したんですが、
体格が良くて何かの競技の審判?のようになってしまい似合いませんでした(T . T)笑


式典の際
コートは脱ぐのがマナーとわかっていますが、
脱ぐと袖と襟の胸上がチュール素材で透けているので
脱ぎたくありません。
ありですか?
なしですか?(T . T)

ご意見ください!!!

コメント

はじめてのママリ

こちらのワンピースです。
コートを羽織ればなんとかなるかなという見た目してます😂。

幼稚園の入園式です。

はじめてのママリ🔰

これはどうでしょうね😅
うちの幼稚園は私服の人もいるぐらいでしたが、これだとちょっと目立っちゃうかもです😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私服ってどんな感じの私服ですか?(T . T)
    入園式明日なんです😂
    終わりました笑!!!

    • 4月4日
deleted user

コートは脱ぐべきだと思います😂
私も体格が良いのでスーツ似合いませんが
ワンピースにタイトなジャケット
肩パット抜く
でまだまともに見えます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。。脱ぎますよね。
    脱げません。
    終わりました😂。

    • 4月4日
蕎麦

仰られているようにコートは脱ぐのがマナーですし、一枚で着るにはパーティ感が凄いので私は無しです😊
似合う、似合わないよりその場の雰囲気に合う格好というのがあると思いますよ🌈
なるべくタイトめなジャケットを探していいのがあるといいですね🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なしですか。。
    グレーのジャケットはあるので合わせて探します。。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これでどうでしょうか(T . T)!!!

    • 4月4日
  • 蕎麦

    蕎麦

    コートよりいいですね!
    入園おめでとうございます🌸

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😭🌸!!!お手数をおかけしました!

    • 4月4日
ゆゆゆ

コートをジャケット代わりにするのはなしです。
ジャケットも前をしめずに着て縦ラインを作れば、まだすっきり着れるのではないかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンツスーツのセットアップが欲しくて見に行ったのですが、お腹は出てるしで
    前締めないとやばくて泣。。。
    あぁ。。なにか探します泣。。。

    • 4月4日
🐬

コート羽織ったままもワンピース1枚でもどちらもなしですかね💦
仮にはじめてのママリさんの言うように何かの競技の審判に見えたとしても、その服装の方が浮くかもですし返って注目されるかなと・・・😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グレージャケット合わせてみました。。
    これで脱がなくてすみますよね?(T . T)?
    どうでしょうか??
    ご意見ください🥲

    • 4月4日
  • 🐬

    🐬


    トレンチコートより断然こっちの方が良いと思いますよ👍

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭🌸
    ギリギリにバタバタで
    困り果ててました😂。。。
    よかったです😭。

    • 4月4日
  • 🐬

    🐬


    ギリギリになると焦っちゃいますよね🤣
    うちももうすぐ入園式なので分かりますよ!
    お互い無事に終わるといいですね👍

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっという間に明日に迫っておりました😭
    入園式、進級式と子供2人は完璧だったのですが🤣
    もう疲れちゃいました😂
    お優しいお言葉
    ありがとうございます!
    🐬さんも
    ご入園おめでとうございます♪!

    • 4月4日