※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬に不安があります。同じ経験の方や安心できる情報をお持ちの方、助言をお願いします。

現在13週2日です!
今日妊婦健診でB型溶連菌と大腸菌に引っかかりました😭
●トミロン100
●クロラムフェニコール膣錠
を処方されました。

産婦人科で処方されたから大事だとは思いますが、、、
妊娠初期に薬を飲むことに抵抗があり
本当に大丈夫なのか家に帰ってきたから不安に
なってきました🥲

大丈夫かわかる方いますか?
また同じように服用していた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ薬を飲んでいたわけではないですが、産婦人科で処方された薬ですし、赤ちゃんのために必要だから出されていると思うので、勝手に服用しないというのは良くないと思います💦

私も妊娠初期ですが、不育症のためバイアスピリンを毎日飲んでます。全ての薬が赤ちゃんに悪影響なわけではないので、どうしても不安なのであればもう一度病院に聞くなり、薬局で薬剤師さんに聞いてみるなりしてみるといいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌私も不育症のため、バイアスピリン服用しています😌今回もらった薬は抗生剤なので少し心配になりました。勝手に服用しないということはしないですが同じような方がいるか気になったので質問してみました!心配なことは産婦人科に電話でも確認するつもりです😌

• 4月4日