※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やる気スイッチしりませんか?
子育て・グッズ

保育園で連絡帳がないので不安です。食事や排便の情報が欲しいです。

去年から保育園(今2歳児クラス)に行ってるんですが皆さんの保育園では連絡帳って卒園まで使わないんでしょうか?長男の時は卒園まで毎日ありましたが違う保育園に行ってる2人目はないんです。食事量や排便とかわからなくて…ん⁇って不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ所の保育園に通いましたがどこも年少からは連絡帳は無かったです😊

• やる気スイッチしりませんか?

コメントありがとうございます✨年少って4歳でしたっけ?2歳児なら意思疎通が微妙ですよね〜

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少は3歳児クラスです☺️

• 4月4日

3歳ですか笑 
    わかりました。ありがとうございます😊

• 4月4日
ぽんぽこ

上の子は4月から年少で連絡帳無しですね!

年少からなんですか?年少さんなら会話のキャッチボールできるからいいですよね!

• 4月4日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

下の子はまだ連絡帳ありなのでうちの園は年少からですね。でもまだキャッチボールも弱いので大人からみた園の様子は教えてよっておもってます

• 4月4日

体調が悪く受診してDrからお便は?水分は?ってなったらあたふたしちゃいます(´;Д;`)毎回口頭だと異常者あつかいですかね…

• 4月4日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

何かあったら口頭で聞いてますね。焦ると事情聴取並みに厳しい口調になっちゃいます😂

• 4月4日
ママリ

年少の3歳児クラスからは連絡帳がないところが多いです!
保育園さんによっては、0.1.2歳から連絡帳がないところもあります!

0歳児からもあるんですか!!口頭で様子毎回きいてますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

2歳児クラスさんでしたら、口頭で定期的に最近ご飯食べれてますかー?とか聞くのがいいと思いますよ!心配なら排便した日は回数教えてくださいと伝えておくのもいいと思います😊

• 4月4日

なるほど!わかりました✨ありがとうございます😊

• 4月4日
みおまおママ

うちの保育園は年長まで連絡帳は、ありますが、毎日書くのは0歳児クラスのみで、一才児クラスからは小さめのノートになり、連絡事項があるときだけ親も先生も、書く感じです。

下に返信しちゃいました。ごめんなさい🙏

• 4月4日

そうなんですね…先生方も忙しいですしね!ありがとうございます😊